一昨日の夜、またもやコモモと一緒に寝落ちえーん

ハッと起きたのが2:30。


寝る前に「オムツやだー」と言うので、
寝たらオムツに替えようと思っていたのに。。
コモモをみると、、、





ギャー叫び
漏らしてるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





皆さま、この絶望を想像して下さい笑い泣き





夜中の2:30に着替えとシーツ全取り換え笑い泣き
幸いコモモは寝たままでしたぼけー
 


この時間に洗濯機を回す訳にもいかず、もちろん眠過ぎて気力も無く、とりあえずお風呂に水と洗剤を入れて放置して寝ました笑






で、昨日は午後から雨予報。
マットレスに色々と染み込むのが怖くて、色々敷いてる我が家。






洗う枚数も200×200の大物3枚笑い泣き
(しかも厚手)






乾燥機は最終手段にして、せっかくのプレの時間
ずーっと洗って干してを繰り返してヘトヘトでしたぁおーっ!




寝落ちした自分を何度も恨んだよねえーん




はぁー!最近ほんっとうに意識無く寝てしまうんですよねゲッソリ
暑くなってからテキメンに体力奪われてます絶望





でも、コモモも熱こそ出しませんが、食欲が少な目。


体力低下したり、病気になると食欲に出るコモモ。
ここで無理して食べさせると吐くので少なめでも終わらせてしまいます。 




日光をたくさん浴びた日に大好きなフルーツを残した日もあってアセアセ

これはマズイと思い、ここ最近はもう少し遊べるかな?のだいぶ手前で家に帰るようにしています。





プレも14時までなのですが、暑くなった先週から13時お迎えにしています。(プレは伝えておけば活動中、お弁当時間など以外は降園自由です)





大人だってコンビニ行くだけでフラフラ。
子どもの体力が奪われない訳ありません。
まだ暑さに慣れていない時期だしね。




プールも始まってるし、早く帰って家でのんびり親子でゼリー食べながらゴロゴロする時間もまた良き気づき






この時間を作る事で元気でいられるなら全然OK指差し





それでもゴロゴロしてるうちに寝落ちしちゃう日も。暑いって怖いハートブレイク






病気が流行っている時期だけに、このゆとりで体力回復して免疫高めて欲しいです目がハート






親子で手足口病とか本当に怖すぎるし、親子で体調崩すのが1番辛いのでえーん





周りでも土日にお出かけして、その後発熱とかも多く聞くので、夏休み期間も無理せず「物足りない」位で休息取れるように心がけようと思いますグー












蚊がいるけどこの暑さで公園は夕方ばっかり。

ノースリーブも解禁してるし、これ以上脱ぐ物無いよー笑い泣き笑。