ちょっと暑過ぎませんか?驚き

この土日は関西はもちろん、東京など関東もめちゃくちゃ暑かったみたいですね絶望

父から「こんなに暑いよ!」と地元の気温のスクショが数枚届きました笑。



夕方6時でも31度。もうお手上げで家に引きこもってるそうです。

今日は更に暑いとか?タラー




こんな陽気で趣味のテニスが許される訳もなく、じっとしていられないタイプの父にとっては修行だろうな。


そして、そんな父と一緒に数日引きこもらねばならない母もまた修行だろうなぁ昇天
(最近こういう母の気持ちがとっても分かるようになりました笑)



今日もコモモとテレビ電話して少しでも時間を潰してもらおうかと思います笑







誕生日プレゼント



いよいよ1ヶ月を切った3歳のお誕生日気づき




今年のプレゼントはもう何事も理解するようになったので、親の意向や願いは置いておいて、本人がめちゃくちゃ喜ぶであろう物をプレゼントする事にしましたピンクハート












プリンセス、プリンセス、そしてプリンセスでーす笑い




プリンセスの水筒(直飲み保冷無し)、お箸、エプロンですキラキラ






お友だちが持っているプリンセスの水筒の話を何度もするんです。コモモおいで笑。




欲しいとはまだ言いませんが、明らかに羨ましそうで笑ニヤニヤ




って事で毎日使える水筒を!


暑い時は冷たい飲み物よりも、常温の方が身体に良いとの事なので、長時間外にいる時以外は常温の物でも良いかな?と思って秋以降、幼稚園でも使える直飲みタイプにしました。

(幼稚園は満3歳は何でもOK、来年度からは直飲み推奨だそう)




そしてお箸。


最近はエジソンの箸でなく、普通のお箸を使えるようになってきたので買ってみました指差し





お箸については特に何も教えていませんが、なんせ生活面のこういう事は、何でも大人と同じようにやりたくて、それゆえわりと自ら獲得してくれるタイプらしく、親てしては助かってますニコニコ






エプロンはお手伝い大好きなので、そろそろ本格的に一緒にお料理したいなぁと思ってのチョイス。




今は大人のカトラリーの包丁でバナナを切ったりしているのですが、3歳を期に子ども用の包丁を買う予定。




西松屋にプリンセス柄の包丁もあったけど、安全で使いやすそうな物をもう少しリサーチして買おうかと思っています






なので今回オモチャ系は何も買っていません。



オモチャよりも今の娘はこういう物の方が喜びそうだなぁと思ったんですよね。




自分も文房具とかめちゃくちゃ欲しかったし、女の子ってこんな感じなのかなー?





私のカチューシャとかも喜んで付けてるので、可愛いカチューシャとか見つけたらそれをプラスしても良いかな飛び出すハートなんて思ってます照れ






本当に突然『女子』になったコモモ笑

まさかお誕生日にプリンセスをあげる事になるなんて、数ヶ月前までは夢にも思わなかった笑ううさぎ




とりあえず、グッズだけで収まるよう祈ってます笑

洋服は、、、許してぇ大泣き笑。






でもまだまだアンパンマンも好きなところが、3歳らしくて可愛いですハート











もう一つの候補だった物のはなし。





本当は体動かすことも大好きなので、室内遊び場で飛びまくっているトランポリンとかを買おうかとも思ったのですが。






こういう囲われてるやつ。









絶対喜ぶんだけど、狭い家に置くのにビビって見送る事にしました笑い泣き







クッションタイプのやつとかってちゃんと飛べるのかな??










ケラッタからも出てるびっくり





買うならクッションタイプかなぁ。。。


ジジババに何買う?って聞かれてるので、分かりやすいリクエスト品を何か考えなきゃなのですが、どーしましょ。






また誕生日プレゼント②でご報告したいと思います笑