昨日はお引越ししてしまったお友達が帰省してくるという事で急遽お友だちと集まりましたニコニコ



とっても楽しく過ごしましたが、なかなかに暑かったので親子でヘトヘト。


サッとシャワーをさせて即お昼寝。



帰宅したらソファーでお菓子食べてのんびりしてましたー口笛お父さんという形跡が。




まぁそれは良いんです。
こっちの都合で急遽出かけたし、たまのおひとり様休日だし。私もそのつもりで遊びに行ったので。





2時間後、コモモ起床。
そしたらおもむろに料理を始めた夫。
まだ夕飯にはだーいぶ早い。





もう今日は疲れたからラーメンかチャーハンにしようと思ってたんだけど、、、。
というのは一応心にしまった私。
(偉すぎる)






私は起きたコモモの相手をするしかない昇天
でもさ1時間経っても作ってる真顔




え?長くない?




何を作ってるのやら、、、。
イライラしてきて聞く気も無くした。





なぜコモモが寝てる間に作らないのか??



起きたら相手してくれて、夕飯前に私がチャチャっとラーメン作る方が楽だよ、、、。




でも、珍しく作ってくれたので様子を見ていたんです。めっちゃイライラしながら泣き笑い







そしたら!!!



もう聞いて欲しい!!






出来上がったのが



「麻婆茄子凝視」←ピリ辛
「キャベツと玉ねぎ盛り盛りのコンソメスープ凝視」←めっちゃ野菜大きく切られてるタラー






ぜんっぜんコモモが食べないやつーーーー!!不安







一応冷静になって聞いた。
「コモモはどれ食べるの?」






お父さん「そうなんだよねー、何が良いかな?」だって。






もうイライラしかないーームキー





ご飯作りで何が大変って子どもが食べられるメニューを考えるのが大変なのに、、、ムカムカ





ここで私が作ったらこの先もずっとこうだと思ったので。




「ここまで作ったならコモモのメニューも考えて全部作ってね」と言い放ちました炎






本人は気を利かせて作ったつもりだろうけど、大変な部分をぜんっぜん分かってないピリピリ





相談もなく作ったんだから今日は最後までやってもらおうと思い助け舟出さず真顔




そしたら納豆巻きと冷凍保存してあったお弁当用作り置きのチキンカツ揚げてたぼけー(最悪)




めっちゃ大きく切られた野菜が入ったスープは案の定食べず。


「野菜この大きだと食べないから切った方が良いよ」とここだけは助け船出しました。
(野菜食べさせたかったしぶー



そしたら食べてたから、今回の事で夫分かったかなぼけー





なーんか、疲れて帰って来て100倍この出来事で更に疲れました笑い泣き






コレって感謝する案件なのかもですが、イライラが勝り過ぎて、、、チーン




でもちょっと夫に料理をさせたかったので麻婆茄子の味を褒め称え、『土曜日夕食は夫が作る』と提案、そしたら「良いよチョキ」とお気楽に返事していたので、来週から土曜日は夫に夕食作りを任せる事にしました。





男の人ってほんっと経験しないと分からないもやもや
これ母も声を大にして言ってるのでアルアルなのでは無いでしょうか絶望






はぁ、毎日何かしらにイライラしますが皆さんお互い頑張りましょう笑い泣き
















今日は室内遊び場へ。

髪を振り乱しながらグルグル回されるシュールなポポちゃん泣き笑い