まだ使うかな?と取っておいた物。



沢山あります笑い泣き




特にキッチン、食事関係の物が多くてアセアセ




「取り出しにくいなぁタラー」と思いながら目をつぶっていた箇所がいくつもあるので、幼稚園にも入園する事だし、半年使っていない物は思い切って処分していく事にしましたグー







例えばコレ









コレクションか!

と突っ込みたくなる位増えたマグとそのアイテム。




誰かにあげられる物じゃ無いし、もうプラスチックのマグを持ち歩く事もないので、保冷機能の無い物は全て処分!




かなり場所を取っていたのでスッキリー♡





あとは、離乳食で使っていたスプーン類。

これもステンレス性は取っておいて、シリコンで変色している物は処分!



ステンレス製の離乳食スプーン、ジャムを塗ったり、最後まで掬えるのでとっても便利なのですおいで笑。








これです↑。




上2つは使いやすいみたいで、カレーを食べたりするのにまだまだ活躍中グッ



1番下の介助スプーン的な物は今はジャムと一緒に登場してます笑






2年半?使ってもピカピカしてるし、ステンレス製は結果コスパ良かったなー。

生活に保てるのがやっぱり良いですね。






カトラリーにしても、マグにしても、食器にしても、食事系の育児グッズもまた他の物と同じで「どうにかして食べて欲しいチーン」と切実な思いから増えていったり、SNSとかで「この食器可愛いラブ」と沼って増えて行ったりしたなぁ、、、真顔






今はそれなりに食べるようになったし、毎日の食事内容を考えるのに必死で、食事アイテムを新たに買う事はほぼ無くなりました。


あとはこの先『お箸』位かなぁ。









何となく取ってある物。

まだまだありそう。



離乳食作り用のすり潰す道具とか、、、。






頑張って処分して使いやすいキッチンを取り戻そうと思いますナイフとフォーク
















夕方のお散歩前のお姿。

虫除けバンドにシュシュに時計、、、色々と渋滞してる泣き笑い




これ全部自分で付ける!って頑張るから出るまでめちゃくちゃ時間かかりますぅ笑い泣き