今日は降ったり止んだり微妙ーーーーな雨の1日でした。


こんな日は車でプレに送迎するのですが、駐車場が無いのでコインパーキングに停める事になります。




園の側に停められるかは「運次第笑い泣き」。




自転車でも行ける距離ですが、雨の日に自転車で送迎するのがどうしても怖くて。






コレ、小学校の時のトラウマでして。


ある日、お友だちと遊んでいたら雨が降ってきたので急いで家に帰る事にしたんです。


そしたら前を走っていたお友だちが何かに滑って転んでしまってゲッソリ



幸い車道には転ばず、擦りむいた位で済んだのですが、後ろで見ていた私はもうビックリするわ怖かったわで、、、。



スローモーションで転ぶ姿が今でも忘れられませんえーん


それ以来雨の日に自転車に乗るのが怖くてガーン


そんな事があり、雨の日は他に方法があるのなら自転車は乗らないと決めています。




そんなこんなで今日も車でプレに行った訳ですが、大きな道に出た所で信号待ちをしていたら、行く予定の幼稚園バスがちょうどやって来て。



軒下で待っていたお子さんがバスに乗り込んで、お母さんが優雅に(私にはそう見えた笑)手を振る姿を見て「園バスってめちゃくちゃ便利かも、、、」と脳裏をよぎりまして真顔





幼稚園に行くと朝も今より早くなります。
そうなると通学、通勤の時間帯。
皆んな急いでいるし、小学生も多く歩く時間になるんですよねぇ。。。



その中で運転するってリスク高いなぁと。
ウェーイ!と元気よく飛び出す小学生サーフィン、結構多いし。。。




基本自転車、気候の悪い時は車で送迎すれば良いやと思っていたけど、通学時間帯に車を運転したくないなぁと感じたのと、暑い日寒い日雨の日、全てバスってめちゃくちゃラクなのではキラキラキラキラと感じた雨の日でした。




バス停も近いので、慣れてきたらバスもありかなぁ。


月に3,4000円ほど払うけど、色々と考えると価値があるのでは?と思う今日この頃です。



バス通園されている皆さん、何かデメリットとかあったら教えて頂けたら嬉しいですピンクハート











​落選しました




7月の渋谷のワンダーランドは落選してしまいましたハートブレイク笑い泣き







でも平日、2回目以降の公演狙いがオススメ!の記事を読んで下さった方が見事当選されたとの事ラブ




私まで嬉しくなりましたー気づき

報告して下さってありがとうございます😊





私は落選したけどwやっぱり少しは可能性が高くなる気がします笑。

(説得力ナシですね笑)



当選した皆さん、楽しんできて下さいねー拍手



私もまたどこか申し込みますグー








​ファーストプリンセス♡







ついにコモモがこのふりかけを選びました不安






「プリンセスにするニコニコ」と選んだプリキュア笑。

違いはまだ分かってないらしい。



つ、ついにこの世界に足を踏み入れるのか?爆笑





なんでコレにしたの?と聞くと「⚪︎ちゃんがプリンセス持ってたから」との事。



ほほぅ。そんなステップに入ったのねぇ指差し





母としてはもう少しアンパンでいて欲しいなぁ笑