今日は入園予定の幼稚園に書類を取りに行き、園長先生に色々とお話を伺ってきましたニコニコ




肝心のコモモは、1学年上のお友だちが多いおかげで憧れの『幼稚園』にウキウキピンクハート





先生方の問いかけには最初ほぼ無言でしたが、慣れてくると聞かれてもいない事も喋っていました爆笑


そして暑いと言い出して、まさかの園長先生と私が話をしている最中に靴下を脱ぐという、、、魂が抜ける




この後願書を提出して、面接をして入園が正式決定するみたいですが「落ちる」という事は無い感じのニュアンスでした笑。



まぁ落ちる事は無さそうだし、制服もあるし、買ってもその後着る予定はないのでいわゆる「面接用の服」は買わずに襟付きのワンピースで乗り切ろうかと思ってます。




担任になる予定の先生ともお会いしたのですが、とても優しそうでホッニコニコ







そんなに長い時間ではありませんでしたが、園を後にしたらどっと疲れた私泣き笑い








11:00過ぎだったのですが、リモートで夫もいるし、家で簡単なお昼を作って食べてその後少し公園でも行こうかと思いましたが、『コモモとパンランチしちゃおかなキメてるそして暑いし有料の室内遊び場行こうかな』と思い立ち、夫にその胸をライン。
(つまり勝手にランチしてねって事)







2人でパンランチしました飛び出すハート










パンを選ばせたら、チョコの上にカラフルなスプレーがかかっているやつを選んでしまってあんぐり



確かに魅力的な見た目よねー泣き笑い






って事でジュースはやめてミルクにしました。

(ジュース買うって本人に言わないで良かった真顔





でも結局チョコはあまり美味しくなかったのか?3分の1も食べず、結局クリームパンを食べてましたが爆笑







パン屋さん併設のカフェは、平日昼間はだいたい主婦のお喋りの場と化しているので、子連れでも気軽に入れるし、残しても持ち帰れるので使い勝手が良いですね目がハート


スタバとかみたいに「シーン、、、」としてないからめちゃ有難い指差し










もう紫外線に当たる元気がなかった母は、そのまま有料の室内遊び場へ〜。












コモモは久しぶりの場所に大喜びでした笑ううさぎ





もう付きっきりじゃなくても平気だし、涼しい中で身体を動かす姿を見守れて有難いわぁデレデレ








もうこれから暑くなる一方だし、自宅保育の日は毎回こんな風に過ごしたい昇天









でも、パンランチと遊び場に課金してしまったら、思いの外高額なこのご時世笑い泣き




惣菜パンとか高くないですか?泣くうさぎ

調子に乗って買うとファミレスの方が安かったのでは??という金額になる恐怖笑い泣き






とっておきの日にしないと破産しそうです絶望