昨日はママ友に用事があって連絡したら、近くのデパートで買い物していると言うので、そのままランチしてきました爆笑



急に約束して会えるなんて嬉しいラブ



お互いお迎えまでの2時間ほどでしたがロイホで喋り倒しました指差し









デザートはメロンフェアをやっていて、課金してコーヒーゼリーからパフェにグレードUPしちゃいましたグリーンハート



スタバもメロンフェアだし、これからメロンに桃と大好きなフルーツが増えていくので楽しみキラキラ




そしてロイホ。

GW明けからメニューが変わって値上がり&私が大好きなランチメニュー「チキンのポルチーニクリームソース」が無くなってましたえーん




ランチはコレ一択だったのに悲しい


ポルチーニが高いのかな泣き笑い



なーんか、GW明けどこに行ってもジワリと値上がりしてるのが辛いショボーン









そして、お友だちママと盛り上がったのが幼稚園の制服の話。






お友だちは年少さんで(男子)4月から幼稚園に通っています。スモックはあるけど、その他は私服という幼稚園です。






てっきり制服の方がお金かかりそうって思ってましたが、友だちがママ友から聞いた話、制服の方がお金がかからないと言ってたとの事でびっくり





初期投資はかかるけど、私服を買わなくなるからトータル安いという事なんです。






あとは朝の洋服戦争が無くなるからラクだと。


 


なるほどー。

これ着たい、あれ着たいが無くなるのはラクそう。




特に体操着だけ余分に買い足せば良さそうな園は、私服よりかなり安く済みそうですよねひらめき




洋服タンスもスッキリするらしく、制服アリの利点も結構ありそうだなーって思いましたニコニコ





それを聞いて、次のシーズンからの服は買い過ぎないようにしよう、、、と誓いました真顔







選ぶ服が少なくなるのは寂しいけど、それなりにお金かかるからちょうど良いわ泣き笑い











モンテの本を見ていてそろそろシュレッダーで遊べると書いてあったので、ダイソーで500円の物を買ってみましたひらめき





折り紙を渡すと喜んでやってました飛び出すハート




左手で押さえて右手で回すのでちょい工夫が必要ですが、ちょっと難しいのが楽しいみたいですスター




やっぱりオモチャよりも、こういう物が好きみたいです。


切れた折り紙が散乱しがちなのがたまに傷爆笑