休日の朝になると必ずイライラする事があります。

  




それは『夫が起きてこない事凝視』。








疲れて眠っているならまだ分かる。
まだ許せる。


   



でも絶対起きてるのに、コモモが起きてる事に気づいてるのに起きてこない事が多くてイライラむかつき






こっちは、ベットじゅうゴロゴロするコモモに押し潰されながら寝てるし(最近寝返り?が酷すぎて地味にツライ爆笑)早く起きちゃった時にはもちろん起きて寝かしつけたり、お茶あげたりしてる。




そして起きたら朝4時だろうと、もちろん一緒にリビングへ行く。
(一緒に行かされる泣き笑い





ある意味寝てる間だって育児してるようなもん。







でも一緒に寝てる幸せもたくさんある、じゃあ1人で寝たい?と聞かれたら、やっぱりコモモと一緒に寝たいんだけど。









それでも起きてこない夫へのイライラはとまらない凝視





こっちが朝ごはんの支度が終わった頃に起きてきて、そのままソファーに座ろうものなら更にイライラむかつき






私すでにひと仕事してるからね。





マジで朝ごはんコモモと2人分で出そうかと思う凝視





平日は「仕事があるから」と思えるけど、休日は家事育児平等にしたいのに、その気が無いからイライラするんでしょうね。





ま、最近はコモモを使って速攻で起こしに行かせるんですけどね。







プレに通って自分のペースで動ける時間が出来たら、産後から続く小さな事での夫へのイライラが止まるかと思ったら、全然止まりません真顔





これ、一生続く気がするー魂が抜ける

将来ヤバいのでは?昇天






とりあえず、毎日リモートで家に居るのもイライラの原因なのよねぇ。。。




かと言って、外を出歩けばお金かかるし、家の事進まないし、疲れるしw






はぁ、家で1人になりたい。。。







プレに預ける時間もあるのに贅沢言い過ぎですかねダッシュ











先日叔母と食べたすだち蕎麦が絶品でしたデレデレ













ママ友誘って愚痴大会開こうかな知らんぷり










​グルカサンダルが気になる













ネイル気にしなくて良いからめちゃくちゃ便利そうキラキラ