昨夜お昼寝無しで19時に寝たコモモ。

今朝まさかの4時半起きでした無気力



心配した通りー笑い泣き







結局、まだお昼寝無しを2-3回しか経験してない2歳9ヶ月が午後の回に起きていられるかドキドキでしたが、まさかの昼寝無し笑







昨日はワンダーランドが終わったのが16時前。





公演の後半は何だか欠伸をしたり眠そうな時もあったコモモ。



でも寝る事なく無事最後まで見る事が出来てホッダッシュ





昨日は車で行ったので、さすがに車に乗ったら寝ると思ったら、珍しくお目目ぱっちり目





それなのに、自宅が近づいてきてあと5分というあたりで寝そうになる娘無気力

これアルアルで困る泣き笑い







時間的にもここで寝られては困る煽りと、お菓子や携帯作戦で何とか家まで寝ずに辿り着きまして。



とりあえず人混みに行ったからお風呂には絶対入れたい!

そのまま嫌がる娘をなだめてお風呂に入れ、リクエストのラーメンをしっかりと食べて、19時に限界が来ておねんねおやすみ







そしたら4時半頃にガサゴソオエー







しばらく再眠してくれー!!!と念じながら寝たふりしてたけど「ねーねー、コモモ今パンツ?オムツ?」とか言い出してご起床ネガティブ







5時半まで寝室で粘って(私がゴロゴロしたいだけ)「あっちのお部屋に行きたいー!」と始まったので仕方なくリビングへ。







しばらくテレビを見たり絵本を読んだりして、7時に再びソファーで寝落ちしました昇天



そのまま1時間寝て自分で起きました電球




今日はプレの日なので、こりゃランチ前にはお迎えに行かなきゃだなぁと思っていたので良かった飛び出すハート




無事いつもの時間にお迎えに行けましたニコニコ






今日は雨だし、GW明けから叔母が来てたりしてて家の事ゆっくり整理したかったので助かったニヤニヤ




お昼寝もしっかり2時間。元気な夕方。
コリャ夜が長いぞ笑い泣き





NHK大阪ホール周辺情報など




大阪に行く機会が無い人はスルーしちゃって下さいアセアセ







昨日行った大阪NHKホール。






NHKの子ども関連の様々なコンサートで使用されるので、知っている方も多いと思うのですが、近くに引っ越してきたものの、都会に足を踏み入れる事を避けている私笑




いつまで経っても大阪に詳しくなれない笑い泣き






最寄駅の森ノ宮って大阪のどこ?

何があるの??状態爆笑







前回のおかいつはお友だちと一緒だったので、詳しいお友だちにランチも任せきりで昇天








調べたりしたけど、今ひとつランチの事とか情報が少なかったので、立ち寄って良かったお店や駐車場関連をちょこっと紹介出来たらと思います。







まず、NHKホール周辺は裁判所などの役所関連の建物が多く、いわゆるオフィス街です。






ですが、高速道路等を挟んで反対側の出口には大阪城などの観光スポットもあるので、外国人の方もたーくさんいて、休日でも賑わっておりました。







まず、駐車場情報。






周辺にはタイムズなど多数の駐車場があります。
私が調べたところ事前にアキッパとかBタイムズとか予約出来る系の所は近くに見つかりませんでした。





なので、最悪私とコモモだけ降ろしてもらって、離れた場所に停める可能性も考えてました。




オフィス街という事もあってか、平日よりも日曜日の上限の方が安かったです。





しかし、昨日は午後16時前から雨予報。
帰りは雨になりそう。。
出来れば近くに停めたいと思い、NHKの地下駐車場を狙う事に。





ワンダーランドがあるので満車になるのはおそらく間違いない。

昨日は1回目の公演が終わったら一度空くだろうと予測し、少し早めに現地に着くようにしました。




着いたら案の定満車。





ひたすら待つのも何だし、夫に待機していてもらい、私とコモモは先にランチ場所を確保しに車を降りました。





周辺は居酒屋系やお店が狭めのオフィス街のレストランは沢山あるけど、ファミレスなど子連れで入りやすそうなお店は少なかったです。





バーガーキング、マックが近くにありましたが、インバウンドの皆さまで大混雑ネガティブ





という事で、公演前にあまり遠くに行くのもなぁという事で、事前に調べていたパン屋&カフェに行く事にしましたニコニコ




結果そこがめちゃくちゃ美味しくて飛び出すハート




オススメなので紹介させて下さい指差し



















地図を見ながら調べていたので詳細は調べずで、大阪では有名なのかな?









なーんて思って食べログで見たら百名店に何度も選ばれているお店でしたキラキラ








そしてNHKホールまで急げば3分ほどという好立地!




広めのカフェスペースもありました。

子連れでもOKなゆったりした席の間隔でしたよグッ





行った時はたまたま4人掛けが空いていて。

ベビーカーのままでも入れるようにひと席さげて下さいましたニコニコ




席をゲットしていざパンコーナーへ。






オシャレな店内、美味しそうなパンがずらり。

そして今どきかなりお手頃価格で。



クリームパン170円ですよ!安い!





最近値上がり続きで、手が出ない感じになってきたパン屋さんのパンですが、こちらは安すぎでは?と感じる物が多くて有難い!







大阪は神戸と比べても食べ物が安いと聞くけど確かにそうなのかもしれません。







ハード系、ソフト系、お惣菜系パン、キッシュ。

もう沢山あり過ぎて、買いすぎるやつ笑




パンってケーキと同じ位ワクワクするー目がハート







そして店内で食べる物は温めてくれるという素晴らしいサービスもありましたラブ







ベビーカーのまま食べるというお嬢。



コモモは大好きなクリームパンをがぶり。

食べたいと言ったメロンパンもパクパク。



春キャベツとタコのキッシュも美味しい!とよく食べてましたニコ







パンを取る前に触っちゃいけないと約束をしたら、ちゃんと何も触らず後ろを付いてきてくれた娘







最近ホント、こういう所が楽になりましたーキラキラ





2人でパンを眺めて選べるなんて夢のようです笑い泣き

ここまで何度パン屋さんでヒヤヒヤした事か。。。






自分で取るパン屋さんってめちゃハードル高かったなぁ。。近づかないようにしていた時期もあったよ。。。笑い泣き







これからはパン屋さんランチ2人で楽しめそうですピンクハート






食べきれなくても持ち帰りの袋が貰えると聞き、色々と選んでしまったチュー






あ、この他にも持ち帰り用で4つほど買いましたにやり



だってどれも美味しそうで選べなかったんだものパン








どのパンもとても美味しかったですラブ







ウェイティングはボードに書くようになっていて、わりと回転良く座席が空いていました。






パンは洋服も汚れにくいし、コモモが絶対食べてくれるので、NHKホールでイベントがある時はまた利用したいと思いますドキドキ





気候が良ければパンを買ってお外で食べるのも良いなキラキラ





めっちゃオススメなので、何かのイベントで周辺を訪れる事があったらぜひ飛び出すハート







その後駐車場に無事に停めた夫も合流し、ランチタイムをして再び会場周辺へ。







今回停めたNHKホールの駐車場、めちゃくちゃ便利ですが、上限が無いのと周辺に比べてお値段高めですおーっ!




ちなみに昨日は1500円でした。






お天気が良くて、周辺が空いていればそちらの方が良いかなぁ。何を取るかって感じですね。















NHKホールの目の前は大きな広場になっていて、この辺りに遺跡があったのかな?


遺跡のレプリカがあったり(ベンチもたくさんあるのでここでパン食べられますピンクハート







ちょっと身体を動かせるモニュメント?遺跡の何かか?があってひと遊び出来ました。






こういうのって地味に助かるお願い










NHKホールの隣が大阪歴史博物館なのですが、そちらにもレストランありました。










でもお値段高め&インバウンド向けかな?と感じるメニューでした。








NHKホールの1階でも少し遊べます。






⚪︎をずっとジャンプしていく人うさぎ






わんわんと写真を取れる常設のブースなどもありますよーキラキラ






どーもくんとパチリ。








以上レポでしたニコニコ









そしてですね、ワンダーランドのラストで、宇宙に行ったと思った、そして卒業したの??と思ったあのお方が登場しましたーびっくりマーク





ビックリ&ぽうぽと並んで出演者みーんなが揃った時にまた泣けてしまった泣き笑い





もう会えないかと思ってたよ、、、。

そして思いの外早く会えた笑ニヤニヤ





ぜひワンダーランド大阪の放送見て下さいラブ

5月28日だったかな?







ではでは。

大阪NHKホールに行く方の参考になったら嬉しいです気づき