午前中は叔母が飛行機で帰る事になっていたので、神戸空港までお見送りしてきました飛行機




東京に帰るのですが、神戸空港に行ってみたかったらしく帰りは飛行機です笑。










コモモ、初の空港です照れ












到着後は離着陸がよく見えるレストランで皆んなでランチ。


コモモはお子様ランチを食べましたひらめき



「うわー!飛行機お空に行っちゃった!すごーい拍手」と飛行機に拍手してました笑。










その後は展望デッキへ。










神戸空港はスカイマーク多め笑。











謎の巨大ブロッコリーに触れたり。












あちこち走り回って遊びました。


日陰のデッキが続いているので、日差しが強い日や雨の日はかなり有難いスペース気づき










これまで空を飛んでいる小さな飛行機と、絵本やテレビでしか見た事が無かったので良い経験になりましたニコニコ







ワンピースはいつかのセールのプチバトー。

トレーナー生地なので、半袖なのに真夏には暑いという何とも微妙な素材を買ってしまって爆笑


この時期と秋にたくさん着せます笑

セールに飛びつくとこういうのが多め笑。




でもお船の柄が可愛くてお気に入りです。







帽子と靴はこちら。

帽子はアイボリーです。











それにしても、神戸空港って小規模だけどそれが子連れにはめちゃくちゃ便利そう!


 




展望デッキもレストランもカウンターも搭乗口もめっちゃ近いキラキラ 


そして飛行機から降りてあっという間に電車に乗れるー!





保安検査の列ももちろん短いし、羽田とか千歳空港とか大きな空港よりも子連れにとっては便利なのでは!?





羽田なんて端っこの方に到着した時には、どんだけ歩くの、、、魂が抜けるってなる。


大人だけでも疲れるのだから子連れなんて過酷よね驚き



駐車場も目の前の神戸空港、最高なのではチュー













​空港で勇気をもらう






今日は土曜日という事もあって、空港には家族連れがたくさん!


赤ちゃんや2-3才の子もあちこちに沢山いて。








飛行機は缶詰めなので、まだ早いかなぁタラーと一歩が踏み出せないでいましたが、飛び立つ飛行機と、笑顔で空港にいる家族連れを見てめちゃくちゃ旅行に行きたくなりました笑い泣き






小さい子を連れて、家族みーんな笑顔でおねがい

こんなにワクワクした時間を過ごせるなら私も行ってみたいなぁと勇気をもらっちゃいましたラブ




娘が生まれてから新幹線で行った所は義理実家のみ。







久しぶりに空港に行って皆んなの楽しそうな顔を見て「あー、旅ってワクワクするものだよなぁ」と前は当たり前のように旅で感じていた気持ちを改めて思い出しました。





ぶっちゃけ義理実家に行くのはワクワクでは無いのでね笑い泣き








もう泣き喚く年齢では無いし、ちょっと遠くに行く予定も立ててみようかなおねがいなんて叔母との楽しい時間を思い出しながら背中を押してもらった1日でした気づき







娘もこの夏で3歳。


「子どもが小さいから、もう少し大きくなってから、、、」と子育てしてたら当たり前なのだけど、我慢したり、制限されてしまう事って実は沢山ある!






そろそろ私もワクワクする事を見つけて、初めての⚪︎⚪︎を楽しんで行きたいぞグー