数日前に突然尿意を伝えてトイレで成功したと書きましたが、そのままGW後半に突入。





その後はトイレに行く事もなく過ごしていました。





一応出た翌日に声をかけてみたら「昨日行ったから!」「昨日めっちゃおしっこ出たし驚き」と言われましたタラー言い方よ、、、絶望
(そして最近めっちゃが口癖w)





いやいや、昨日行っても今日も明日も明後日も、何なら1日に何度も行くものなのよ。。。おトイレは魂が抜ける









で、昨夜「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」という絵本を読んだら「コモモもお姉さんパンツが欲しい」と言ったので、「じゃあ今度コモモが好きなパンツ選びに行こうね」とウッカリw言ったら、今朝の朝食後に「お着替えしたらアカチャンホンポにお姉さんパンツ買いに行こうか!」と言い出しまして爆笑
















ここ2日は午前中公園で遊んだ為か、今朝は8:30まで寝ていたし、本人がその気になった気持ちも大切にしたいので、今日は暑そうだったし買い物に行ってゆっくり過ごす事にしました。











そして娘が選んだFirstパンツはラブ















皆んな大好き!アンパンマンのパンツでしたぁ飛び出すハート





自分で持つ!とパンツを握りしめるコモモ笑









そして手には苺大福もニヤニヤ


子どもの日という事でちまきか柏餅を買おうと思って和菓子屋さんに行ったら、目にした苺大福をどうしても食べたい!と言うので今年は初めての苺大福で子どもの日をお祝いする事になりました笑。



まぁ、柏餅とかちまきって渋い色合いだしね笑い

と言うわけでこちらも離さず笑。




テレビで見てずっと食べたいと言っていたので良かったねニコニコ









そしてアカチャンホンポでは他にもちょっとお買い物しました気づき










前に可愛い!とブログにも載せたフルーツ柄の甚平さんと、見つけたデイジー柄のデニム風?ショートパンツ飛び出すハート


このデニムパンツ1300円位でした!
安いーキラキラ









あとはパンツの予備をもう一組。

ミッフィーちゃんにしました目がハート




お姉さんパンツ、暑くなってきたからトイトレが始まったのか?90,95サイズが品薄でした泣き笑い







近くの公園にチラッと寄って帰宅して、3日ほどランチが外食になってしまったので、今日は自宅で野菜たっぷり焼きそばランチ。





そして私が洗濯しようとパンツの袋を開けたら「履く!!!!!!」と言い出しまして泣き笑い

(目の前で開けちゃって失敗でした)








もう聞かないので、洗濯してないけど履かせてみました。。。(個包装だからギリセーフかな悲しい









そしたらこれが物凄い効果でびっくりびっくりびっくりびっくり










寝るまで一度も失敗せずに過ごしましたポーンポーン

(そして本日まさかのお昼寝無しデビューアセアセこちらはまた書きます)



 



もう漏らしてもいいやー!と思っていたので、声はかけ過ぎず、1.5-2時間おき位に「おしっこ出る?」と声かけをして、「出る」と言った時だけ連れて行ったらちゃんと出るではありませんかびっくり








ヒャー!ビックリ。






歯磨きの途中でも「おしっこ出そう」と知らせておトイレで出たのでホント驚きポーン








困ったのが、寝る時もパンツがいい!と言った事笑い泣き








うん、そうだよね。

履きたいよね。








急いでシングルサイズのベッドに家にあるベビーベッドサイズの防水シートを敷いて(かなり小さめ笑)とりあえず寝かせました泣き笑い








そして眠ってからこっそりオムツに。








明日の朝、パンツが良かったぁ大泣き大泣き大泣きと言われそうで怖い滝汗泣




ごめん、でもパンツで寝るのはしばらく無理だよぉ笑い泣き







まさかの半日パンツで成功してしまいましたが、この先どうなる事やら。。。




慌てず本人の気持ちに寄り添おうと思います。









実は一昨日オムツ2パック買い足したんですよねチーン

パンパースのPayPayキャッシュバックキャンペーンに乗ってしまった。。。







まぁ夜はしばらくオムツだし、今は色々と目新しいからトイレに行ってくれてるけど、またオムツに戻る可能性も大なので大事に保管しておきますにやり








そして本日お昼寝無しデビューの娘。

7:30過ぎに「もう寝たい」と自分で言って寝室に行きコテッと寝ました。




お昼寝無しは色々と要因が重なったからかな?と思いますが、7:30までグズグズせず起きていられた事にこれまたビックリです。







なんか色々と成長した1日で親の方がついて行けません滝汗
















我が家はこれを使ってます。

自分で登ってくれるから楽チンで使いやすいですウインク



基本つけっぱなしにして、大人が使う時に外すスタイルにした方が今後良さそうだなぁうーん