今日は朝から雨模様あめ


特に予定も無かったので室内遊び場へ。







でも1時間も経たずに「もう帰る」と。





そろそろ自治体の子育てセンター系は物足りなくて限界かなぁという感じです爆笑
雨の日は大きい子も小さい子も多いし。




うーん。3-5才のお友だちは雨の日何してるんだろう??



ずっと家も無理だし、ショッピングモールも歩くだけじゃ娘はつまらなくて抱っこになるし無気力





満3歳からの幼稚園が人気なのも分かります。
だって家だけじゃ限界だものー爆笑




我が家も体力さえあればプレ以外の日には習い事したいくらい。予定がない暑い日寒い日雨の日は何しようネガティブって途方にくれるから。。。



お昼寝しなくなったら習い事させる!その間にゆっくりする!ってお友だちの話も結構聞くのですが、確かにお昼寝無し組はそれもアリだよなぁ。


とりあえずプール眺めてる間は誰にも邪魔されずに座っていられるもの。






はー、こちらはしばらくスッキリしないお天気みたいです悲しい


プレの無い日はもちろんブルーですが、プレの日も雨は嫌大泣き





送迎は基本自転車で、雨の日は車なのですがコインパーキングを使わなくてはいけないのでダッシュで預けて20分以内に戻っても地味に片道200円はかかるのが痛い。。。



雨の日に子どもを乗せて自転車に乗るのが怖過ぎるので仕方ないのですが魂が抜ける




そうは言っても雨の日に遊ぶ場所があるだけめちゃくちゃ有難いんですけどね。






雨が終わったら暑くなりそうだし、心地よい季節ってほんっと一瞬ですね昇天








子どものUVケア



紫外線が強くなってきたので、娘には毎朝、顔と腕に日焼け止めを塗っているのですが、まぁ面倒ネガティブ





朝食、着替えだけで疲れるのに、更に疲れる要素が増えて、暑くなったらスムーズにいかない事にめっちゃイライラしそうです無気力






七五三もあるし(撮影は5月までに終わらせる予定)なるべく焼けないようにしたいので、アカチャンホンポでめちゃくちゃ薄手のUV対策パーカーを見つけて購入してみましたにっこり








とーーっても軽くて薄手なので嫌がらずに着てくれると良いなぁ。











ユニクロのこちらと迷っていましたが







アカチャンホンポの方が薄手で、暑くなってきても着やすい感じがしたので今回はアカチャンホンポのものにしてみました。



ユニクロの方が間違いなく長持ちしそうな生地でしたが笑。今回は涼しさ重視で。










甚平さん、もう並んでました。

これ可愛かったなぁ飛び出すハート


娘の大好きなフルーツ柄だし、買ってしまうかも目がハート