今日は黄砂が凄いですー笑い泣き
空が霞んでる、、、ガーン





バルコニーにもハッキリ分かるほどの黄砂が、、、。





衣類乾燥機、ホント買って良かったです

皆さんあの時勧めてくださってありがとうございましたお願い


間違い無く最近買って良かった家電No. 1!です。

迷ってる方!10000000%オススメしますっグッ



我が家は洗濯機と別でめちゃくちゃ良かったと思ってます。乾かしながら洗濯機回せるのって最高なので指差し













​お弁当の事




娘が通うプレは毎回お弁当持参です。
という事でこの春でお弁当作りを始めて1年になりますお弁当






私は超絶不器用な事と、ご飯をあまりいじりたく無いと言う気持ちもあり、キャラ弁などは作った事がありません。






毎回『フツーのお弁当』です昇天






「遠足ごっこ」の日に特別感を出す為wミッキーの形の海苔を貼った事があるくらい。






毎回ピンセットを使って可愛らしいお弁当を作るなんて私には無理ネガティブ
入れるおかずを考えるだけで大変なのに爆笑





先日、そんなお気の毒な?娘に初めてタコさんウィンナーを出してあげたら大喜びニコニコニコニコびっくりマーク




「わー!タコさんだぁ!やった〜!!」と小躍りしてる泣き笑い   





そして「プレのお弁当もタコさんがいい!」と言う娘。



タコさんウィンナーでこんなに喜んでくれるとは。






「いつも可愛くないお弁当でごめん笑い泣き」という気持ちが芽生えたので、キャラ弁は無理でもちょっとだけ可愛いお弁当になる様に、今年度は頑張ろうと思います知らんぷり







幼稚園は給食の予定なので、1年だけと思えば楽しめる気がするーおにぎり









とりあえず便利グッズに頼りますおいで











コレ買ってみました。
海苔パンチはお値段張るけど、きれいに出来なかったらイライラしそうなので信頼の貝印を。




こむすびボールは100均のフリフリより小さめで、一気に作れる数が多くて良さそうだなと思ってニコニコ





とりあえずはオニギリが可愛いくなったら映える気がしてる笑。






それにしても、インスタとかのお弁当は私にはちょいキラキラし過ぎなお弁当ばかりで、あまり参考にならなくて泣き笑い





もう少し普通のお弁当を検索したいのだけど、今ひとつヒットさせられないのよねぇ無気力





個人的にはご飯に色を付けたりするのはちょい苦手。幼稚園になったら子どもの要望もあるだろうし、過熱しそうな感じもするので給食アリは私の中でマストです真顔






でも結局は全体的に茶色いお弁当が1番美味しいと信じてやまない私ニヤニヤ
















クズ野菜で野菜スタンプをしました気づき



食育になると良いなー♡なんて素敵な話では無くて、ご飯支度の時にまとわりついて大変だったので「野菜スタンプしたらー?」と渡しただけ、、、昇天


絵の具はもう自由に出して遊ばせてるので、放置プレーです。



無謀な事はしないタイプですが、さすがに放置プレーの絵の具はどこが汚れたかヒヤヒヤですーおいで