世に聞く『イヤイヤ期』と呼べる程のイヤイヤがこれまで無かったコモモ。







でも最近の娘。なーんか怒りっぽいというか、言い方が激しいと言うか、、、真顔






例えば今日のランチはちゃんぽん風うどんと、鮭と胡麻のミニおにぎりだったのですが、うどんばかり食べるので「おにぎりも美味しいよー」とおにぎりのラップを開けた瞬間「おにぎりは食べないの怒り!置いといて!」とお怒りモード。







おうどん食べてるのに!と私が余計な事を言ったのかもしれないけど、これまではこんなに強い口調じゃなかったよ魂が抜けると思うんですよねぇ。。。





なんかね、いちいちプリプリしてる怒り怒り








この姿、春休みに入ってから酷くなった気がしてます。









そんな時期だからこそ?『パパイヤ!!』も久しぶりに発動してまして昇天








この週末に行った牧場でも、ベビーカーを押す夫を見て「パパはイヤなのー!お母さんが押して!怒り」「お母さんが良かったぁ大泣き」とギャーギャー真顔







「パパ来ないで!」
「パパイヤ!」




と1日に何度か騒いでます絶望



 




口が達者になったのでダメージを受けるのは分かるけど、いちいち落ち込む夫も面倒臭い真顔






春休み遊ばせ過ぎてお疲れモードなのか、このイヤイヤ?は3歳前のメンタルリープ的なものなのか。


先週は実家から父母も来ていたので、非日常な事が続いてしまったせいかしら?





疲れだったら私が反省しなくてはアセアセな案件なのですが。






今週後半はプレもお弁当が始まって通常体制に入るし、日中の気温も上がってきて疲れやすいと思うので、ちょっとゆったり過ごしつつ、とりあえずは嵐が過ぎ去るのを待とうと思います、、、昇天





就寝時間が遅くなるのでお昼寝は2時間にならないように起こしていましたが、今日は起きるまで寝かせてみよう。













ご機嫌斜めdayは野菜も嫌だと騒ぐので、カレーの中にキャベツを入れてみましたよ。

(小松菜はたーべーなーいの!とか言われるとカチンと来るよねぇ指差し



フッフッフキメてる





カレーなどの野菜はスプーンに乗るサイズにしたいのでサイコロ状に切っています。

具無しに見える事も、、爆笑






お昼寝をたっぷりしたら、平和が訪れますように、、、スターダッシュ