昨年買ってお気に入りだった娘の帽子。






このモデルちゃんがかぶっているパープルをどこかで落としてしまったのか無くしてしまって悲しい



一昨日はあったのになぁ。。。







仕方なく、昨日は昨年もすでにサイズアウト怪しかったGAPの帽子を被らせました。








顎紐(帽子と同素材のマジックテープで止めるタイプ)がギリッギリです笑い泣き




探してもやっぱり見つからないし、来週も公園などお出かけ三昧なので、帽子を買うために今日は朝からららぽーとにお買い物に行きました。


(せっかく夫にまるっと任せようとおもったのに)





ららぽーと甲子園にはヨーカドーが入っているのですが、早めに行って10時前にスーパーで買い物しようと思ったら、まさかのヨーカドーも10時オープンで泣き笑い




リサーチ不足ガーン




って事で私は待機。夫とコモモは近くの公園に行ってもらう事にしましたてへぺろ





もう今週は5日間紫外線に当たりまくったから土日だけはなるべく当たりたくない不安



日陰の無い公園では、かぶる日傘の帽子かぶって、ヤケーヌして、「誰?」状態で遊ばせてました笑



ヤケーヌ、昨年買いましたが、苦しくないし風も通るので外遊びにめちゃくちゃオススメです気づき



帽子はコレ。






やっぱり帽子だけでは顔全体を防ぎきれない紫外線。


唇って意外と焼けてる気がしません??
これから頬も唇もガード出来るので安心ピンクハート




ダサくても、誰に何と思われても良いのです凝視



だって一度焼けたら取り戻せない無気力
(切実なお年頃爆笑






と言うわけで、私は遊んでいる間に帽子探しの旅へ。






プティマインに可愛いの発見ニコニコ





あとで試着させたら、コモモは52cmがピッタリでした!


でもこの日ららぽーとで2人被っている子を見て笑ニヤニヤ


や、この形便利だし皆んな買うよねぇねーとかぶりがめちゃくちゃありそうで、ちょっと保留に。







使う時は公園や水遊びメインだから日除け効果と快適さを重視するとやっぱりアウトドアブランド系かな?とノースフェイスや、モンベルもチェック。



この辺は紐付きでサイズ調節して51-54cmまでのフリーサイズでした。


メッシュになっていて通気性良さそう、そしてUVカットもしっかりしてそう。ちょっとお高いけどサイズを考えたら何年か使えるから良いかもと思いました。









アカチャンホンポでもチェック。



HPより。









たーくさん帽子売ってましたラブ
そして安いビックリマーク


最後に見たのがアカチャンホンポだったので、ホント安さに驚きました飛び出すハート

色々とあって迷う〜。






春休みのららぽのレストランは早く行くに限るのでひとまず下見は終了させてランチタイムに。






今日はパスタ!

パスタよりは断然うどん派なのですが、パスタ以外にパンも付くセットだったのでパスタにチャレンジしてみました。











選べるパスタをコーンクリームにしたのでコーン多めのお子さまプレートになったけどw結果コーンクリームパスタを半分食べてました指差し


コモモにしてはすごい!

その他は大好きな物なので余裕で完食。




常に娘は好きな物から食べるので、ゼリー→ジュース→パン→パスタの順で食べてました笑ううさぎ



私はエビとペコリーノのバジルパスタ目がハート
(写真は撮る暇なかったw)




お子様ランチの選べるおもちゃが豪華だったーニコニコ




 



ランチの後は帽子の試着タイム。


 
帽子はサイズ間違いが怖すぎるので、仕方なくwコモモを連れて周りました。






結果購入したのはアカチャンホンポのもの!



女の子はこのカラーを選ぶパターンが多いと思うのですが。









思いの外この色が可愛くて。






実物はもっとツバのピンクが強調されていて女の子っぽい色合いなのです。



このシリーズ、写真と実物の色合いや、印象がずいぶん違ったので、実物を見る事をオススメしますびっくりマーク





あとはお出かけ用の麦わら帽子も売り切れる前に購入照れ






娘は右側の方が似合っていたので濃い色を買いましたスター




柄などには全然こだわりが無い女子力低めの娘で助かりますチュー笑。









2つ買っても3500円以下!

有難いお願い






実はファミリアで買おうかちょっと迷っていましたが、帽子は汚れやすいし、洋服に合わせたり、洗い替えも欲しいしで、何だかんだとワンシーズン2-3個は買いたいのでアカチャンホンポにしました気づき



また無くすかもしれないしハートブレイク笑い泣き







あとは、↑にのせたモンベルのメッシュタイプが真夏には良さそうだったので、暑くなる前までに購入するか検討したいと思ってます。












どちらの色も可愛かったのよねー。
長く使うならアイボリーかしら?
思いっきり派手な色も可愛いよねラブ




良かったらアカチャンホンポのやつをイロチ買いするかもですが。






あとはそろそろサンダルも買わなきゃだなぁうーん



暑くなる時って一気に来るので、サイズ欠けする前に考えておこうグー