義理実家から帰ってきましたニコニコ


雨が降った日もあったけど、博物館に行ったりして楽しめました気づき



一軒家&大人が多いと家にいるだけで遊び場になりますねー!

今回の娘はすっかり義理実家や祖父母にも慣れて、初めの30分以外は家中を駆け回ってました泣き笑い


マンション暮らしなので、2階への階段が魅力的過ぎて何度も2階へ上がっては降りて。



一軒家だと雨の日とか真夏とかでも発散し易そうだなぁキラキラとお住まいの方が羨ましくなりました口笛







2日目あたりから、普段の姿になり夫に「パパは⚪︎⚪︎して!」「まだ、来ないで!待ってて!!」など、強めの口調で指示していて爆笑
(パパには口調強め、、、)


皆んな大笑いしてましたが、母は変な事を言い出さないかヒヤヒヤする場面もあったり驚き
まぁ、それも成長の姿ですがタラー




私が側を離れても全然平気になったのは良いのですが、そうなると悩むのが嫁はどこまで義理実家のアレコレに踏み込んで良いのか問題。




だいたい義理妹も一緒のタイミングで帰省するので、義理母のお手伝い要員が充実しちゃってるのもあって、悩むんですよねぇキョロキョロ




これまではコモモが私の側を離れない時間や、見える位置にいて欲しい事が多かったのでそんなに長い時間も取れなかったのですが、これからは私の手が空く時間が増えそう。




洗い物位はお手伝いするのに悩みませんが、今回悩んだのが義理母と義理妹がお買い物に行っているタイミングで突然風が強くなって。

そしたら庭に干していた洗濯物の1枚タオルが外れて落ちてしまったんです。


まぁそれは拾うとして。


迷ったのはその他の洗濯物。

乾燥していた日だったので、洗濯物にホコリやら色々と付きそう、、、。


実家なら乾いてたら勝手に取り込むけど、ここは義理実家。



雨なら決心付くのですが、めちゃくちゃ強い風という微妙なやつ。


義理母たちが帰ってくるまでにはあと1時間以上あって。




色々と迷った結果、下着は無さそうだったけどやめときました滝汗





こういう日常のちょっとした事に「どうするのが正解なんだ??」と思う事がちょいちょい出てきてます。




全然うるさい義理母では無いし、めちゃくちゃ良くしてもらっているのですが、『義理実家での振る舞い』コモモが成長して、これからはますます悩む事がありそうです笑





楽しかったけど、やっぱり気を使って疲れましたぁ煽り





娘のお昼寝タイムが私の心からの休憩時間なのですが、年に2回程しか帰省しないので、それもあと何回あるか、、、爆笑





1日通しの日が連続とかちょっとしんどそうで震えます不安













博多駅までは送迎してもらうし、帰りは色々と持たせてくれるか、一緒に食べてから帰るので、こんなお店に入る機会が無いんですよね。





コモモもそろそろ一緒に入れそうだし、駅ナカの博多グルメも満喫したいなー。




次回はチャレンジしてみようかな照れ












帰りの新幹線はめちゃくちゃ空いていて、助かりましたぁ泣き笑い

(全く寝なかった真顔




100均(セリアかダイソー)のワーク本がなかなか立派でビックリ。




車内で喜んでやってました!

やっぱり10分だったけど笑い泣き