ひな祭りでしたねピンクハート




昨日、フルーツポンチを作ると言っていたのですが、それすら出来ませんでしたぁ爆笑








あまり会えていないお友だち(保育園)から「遊ぼー!」と急遽誘われまして立ち上がる行ってまいりました!






出かける前に写真だけ撮って。









瞼を持ち上げて変顔みたいのしてる。。。

ふざけた顔がブーム昇天


でもそれも面白いからそのまま撮影笑











大股開きでひなあられを食べるコモモ笑

食べてる時は静か。




アンパンマンが好きなお年頃なのを残したくて、アンパンマンのひなあられにしました飛び出すハート



めちゃくちゃ喜んでたニヤニヤ











100均で買っていたひな祭りのガーランド。


顔が書いていないシンプルなデザインだったのですが、「あれ?お顔が無いよ。書かないとー!」と何度も言うので書いてもらいました笑。



良い記念になったな笑。







写真を撮ったことですでに達成感でいっぱいの私笑ニヤニヤ


マンスリーフォトとか、よく頑張ってたなぁ、、、(遠い目)













あぁ、ムチムチしてて可愛い目がハート










3回目のお雛祭りという事で、初節句と昨年の写真を見てみたら。









昨年のひな祭り








髪の毛がまだ少ないわ。




そうだ。写真撮りたいのに全然言う事聞いてくれなくて、お雛様が破壊されそうになったんだった、、、爆笑





なんか色々なパーツがおかしいよ笑。




今年は一度も『触らないでー』爆笑みたいな場面無かったなぁ。成長したのねおねがい








ついでに2年前の初節句。








ヒャー!マルコメちゃんピンクハート

ムッチムチ!








こうやって同じ日の写真を並べるとめちゃくちゃ成長を感じますね飛び出すハートニコニコ







初節句の時は、京都に居たので近くのお寺に咲いていた梅と写真撮りたくて当日にお散歩行ったなー、、、ラブ




色々と思い出も蘇ります。








そして写真見て気がついた!!

今年、お被布着せるの忘れてたガーンガーン



 




義理実家から初節句に頂いたと言うのに、、、。

着せないままLINE電話してしまったわ。





今年は七五三で着るからヨシという事で驚き







来年は忘れないようにしないと泣き笑い









でもやっぱり季節の行事って良いですね。

成長を振り返る機会も増えるしニコニコ










と書いているわりに、今年は写真撮って速攻でお友だちと遊ぶ為に公園へニヤニヤ笑







そのあとは、意外にもコモモは初の「ガスト」でランチ。










うどんとどっちにする?と聞いたら、ラーメンと言った割にひと口しか食べず。

でもゼリーが3個も付いててポテトもあってご機嫌さんでした目がハート






何だかんだ2時間近く滞在。


うちはお絵描き位しか持っていきませんでしたが、お友だち(2人)とテーブルの下に潜ったりしながら、誰も逃亡すら事もなくそれなりに過ごせて成長を感じた母達でした。男子はひたすらお気に入りのトミカを窓際に並べたり、箱を車庫にして入れたり出したりしてました目がハート

男子の生態はナゾも多いけどwホント面白いし可愛いですねラブ






夫は1人で好きな事出来たし、親子で楽しいひな祭りの1日となりました気づき








⭐︎アメンバー申請して頂いた方へ


アメンバーは現在これまでコメントなどでのやり取りのある方のみ認証させて頂いております。

先日の記事はアメトピに載った為、もう少ししたら再度限定を外しますので、もしよろしければまた覗いて頂けたらと思いますニコニコ








​せいろがオススメ過ぎる!







我が家の今日の夕食。













白菜の上に鶏もも肉とじゃがいもを乗せて蒸しました。もう一段はすべて白菜と鶏肉です。



ジャガイモはじゃがバターにしてピンクハート鶏肉はポン酢で食べましたナイフとフォーク



1回で2品出来る有り難さ指差し




味付けは自由に出来るし、蒸すと柔らかくなるのでコモモもめちゃくちゃ食べます。




そして最高すぎるのが洗い物の少なさ!



クッキングシートを敷いているので、お肉を使ってもサッと水洗いして乾かすだけ。


焼くよりずっと洗い物が少ないです。

これが面倒くさがりな私がほぼ毎日使えている理由の1つでもあります。








『色々とオススメな物たち』















ナビバッグ。春夏用にピンクが欲しい飛び出すハート