発熱はコロナが判明したその夜と翌日の微熱のみで、その後は熱も上がる事なく過ごせている娘。




でも身体はまだまだ疲れているようで、お昼寝の時間が長いです。体調を崩してから好きなだけお昼寝させているのですが、ここ2日は朝6時過ぎに起床泣き笑い




お昼寝のしすぎですねアセアセでももうしばらくは、本人の身体に任せていこうと思います。






で、題名の「回復期」が今まさに!という感じで食欲旺盛で沢山食べたがります。







こちらも嬉しくてついついあげてしまうのですが、コモモの場合、それが多すぎると寝てから1時間後に咳き込んでもどすんですアセアセ






今お昼寝中なのですが、まさにお昼ご飯を食べさせ過ぎてしまい咳き込んで出てしまいまして悲しい





前に「回復期は食べ物を欲しがるけど胃腸はまだ戻っている訳ではないから、胃腸炎などに限らず、あげすぎないようにー!」とお医者さんにアドバイスもらってるのに、またやってしまったショボーン







吐いた後はケロッとして、またすぐ寝てしまうんですが、起きたらお腹空いた!と言うんだろうな赤ちゃんぴえん






こんな時はちょこちょこと少しずつ回数を多く食べた方が娘の場合は良いので、小さなおにぎりを作っておこうと思います。




「食べたい!」と言うのに断る辛さ泣き笑い








引きこもり生活も限界が。。。

今日は晴れていたので近くの海まで行ってきました波










紫外線浴びて免疫力アップびっくりマーク






今年の場合、特に子どもはインフルエンザの方が重症になるという報告を聞いて、もう登園出来る状況ですが、プレは今週お休みしようと決意昇天



コロナの後のインフルなんて考えただけで恐怖です驚き




命より大切な物は何も無いので、私も病み上がりで本調子ではありませんが、今週は母子2人で外遊びしながら乗り切ろうと思いますグー





私の方は、時々軽い倦怠感みたいな感じがあって。動けないほどではありませんが、普通の風邪とはちょっと違うなぁと感じております。


今の所味覚はあってホッダッシュ











​オススメの英語教材











色や数、挨拶、お天気、お片付けなど身近なテーマを題材にした曲が多く、とても簡単な英語で作られているので英語が苦手な大人でも聞き取りやすい内容だと思います。





1曲がとても短いのも良き。 


BGMとしても良いし、我が家はお天気の歌を毎朝歌って今日の空を一緒に確認したり、私が適当に振り付けを付けてwリトミックとして楽しんでいます気づき


 



「どんなお天気?」の曲





私は勝手にwその日の天気の所は「YES」と⚪︎を手で描いて、違うお天気の所は「NO」と✖️を作って遊んでます。


「Is it sunny ?」


YES!二重丸


「Is it cloudy?」


NO バツレッド



みたいな感じです。








振り付けもお姉さんが教えてくれますOK





「clean up 」の曲で楽しく片付けしてくれるかな?と思って張り切って私も歌って踊ってみたけど、もう飽きてやってくれない笑い泣き悲しみ。。。笑

(片付けってそのうちちゃんと身につくのかしら?目下の悩み)






かなり多くの曲がYouTubeにもあるので、CDを買わなくても家で楽しめますよーピンクハート






引きこもりが辛い日にぜひ!笑。