1つ上の学年のお友だちママと、お互いプレに預けている時間に大人だけで神戸元町にあるファミリア本店に行ってきました目がハート






目的はお友だちの幼稚園グッズです気づき






familiar好きなのを知っていて誘ってくれましたピンクハート

わーいハート









私が先に着いたのでcafeタイムからのスタートピンクハート









まだ何もしてないけどw甘いキャラメルラテ。





あ、何もしてない訳じゃなかった。
お弁当作ったし、洗濯も掃除もした!


夕飯はこの日の為に前日に仕込んでちゃんと準備したし!




うん。朝から飲んでも良いよね笑。
















ファミちゃんハローバイバイ






毎度テンション上がるわーピンクハート


















春っぽいお洋服がめっちゃ可愛いキラキラ






富豪だったら「ディスプレイしてるやつ、全部ちょーだいパー」って言うびっくりマーク笑









さてさて、まずは今日の本命、幼稚園グッズコーナーに向かいました。靴袋やら、巾着等。








でも、ほぼスッカラカーンびっくり








さすが幼稚園の説明会シーズン。

本店も在庫無しが多数!


予約注文は出来るみたいでした。






お友だちは、必要な物は受け取り予約して行ったので大丈夫でしたが、お弁当グッズはもちろん、ハンカチとかも品薄であんぐり



水筒なんて何も無かった、、、。





来年は早めに動かなきゃなーって感じました。






年明けすら心許ない。


幼稚園で必要な物は基本familiarと決めているので、幼稚園が決まったらすぐ買おうグーと誓いましたw。









で、私はと言うと。。。








まぁ、買ったよねー笑。









ガーゼタイプのハンカチを愛用しているのですが、くたびれてきたので、こちらを買い替え!













ハンカチは4-500円なのでお手頃で可愛いくて私が愛用してます口笛







今思ったけど、いつもの調子でつい女の子柄を買ってしまったけど私が使うんだから、たまには男の子向けの柄にすれば良かったな泣き笑い






タオル地は小さなバッグに入らなかったりするのと、吸水力は良いけど濡れたままになってしまうのが気になって。最近はガーゼ素材を持ち歩くのがお気に入りです。冬でも室内ならバッグの上とかにちょっと広げておけばすぐに乾いて気持ち良いニコニコ






そしてちょっとしたプレゼントにも喜んで貰えるしおねがい


入園おめでとう拍手のお祝いに男の子ママにあえての女の子バージョンをあげようかと考えてます照れ



仲良しグループで紅一点の娘。

いっつもコモモを見ては「女の子の服とか選びがいあるし、可愛いよねぇ目がハート」と言ってるのでw


これはママ使ってー!と飛び出すハート





また1人でフラリと本店行ってみよ。

来週発売予定の新作のお弁当グッズも気になってるので気づき







HPより。





どちらの柄も可愛すぎるチュー











で。


タオルだけにしようと思っていたんですけどね。






ふふっ。









もうね、ネットで見ていた時から「可愛い愛飛び出すハートキューン」と思っていた物があって。




でも、ちょっとお高いしどうするかなぁ、、、と悩んでいて。







それがエントランスに飾られてたんですよ目がハート





↑の写真にもチラリと載ってます。
















このワンピースですっ!!!!!








もう可愛くて可愛くて飛び出すハート





私の好みにドンピシャ!











HPより





ボーダー好きにはたまらないデザイン目がハート



しかもボーダーなのに白襟な感じが最高キューン




そして夏生まれコモモのトレードマークのヨット柄船








袖を折り返すとピンクなのも可愛すぎて目がハート









ちょっと可愛すぎるよー、、、ハート








最近私が騒いでいる様々なブランドのベビーラインが終わる問題w







どのブランドも、だいたい90でベビーラインが終わりなのですがファミリアも同じで。

(定番は100まである物もあります)






ベビーラインとキッズラインはデザインが全然違うんです笑い泣き





圧倒的にベビーの方がカラフルでファミちゃん達がメインにデザインされてて可愛い!






やっぱりファミリア着せるならファミちゃんリアちゃんが見えて欲しい私w




ファミリアの場合、確かに仕立ても良いし形もキレイなので、シンプルなどこのメーカー?と一目では分からない物も上質で素敵キラキラ





でも!



「うちの子ファミリア似合うわぁラブ可愛いわぁラブ」と私は娘を愛でたいのですー!笑





はい。完全に私の自己満足ですおいで








庶民なのでねw。

普段使いしてる人は「え?実はファミリアなんだ!」なお洋服着てますよね笑ううさぎ










話は逸れましたが、ファミリアは少し大きめなのでこの夏は余裕で90いけるんですよね。





でも確実に今年がラストなベビーのSpring &Summer泣き笑い









色々と言い訳しましたけど、結局ボーダーのワンピース買いましたチュー







めっちゃ迷ってたら店員さんが「Aラインなのでバストが入ればチュニック風に長くお召し頂けますよ」と。




そしてダメ押し!「もしサイズが小さかったらタグを取らなければお店にお持ち頂く事も出来ますのでちゅー」と言って頂き、決めちゃいましたー笑



私のワンピースより全然高いよ!笑。







家で着せてみたらサイズは全然余裕ブルーハート

Aラインバンザイ!


チュニック丈になるまで着てもらいますグー




















後ろのタックのおかげでふんわりと可愛い形を作ってくれます気づき




勿体無い!と思わずに2月からガンガン着せますキメてる





暖かくなって白い短いソックス合わせも楽しみだなぁラブ




店員さんによると、そろそろ半袖の物も入ってくるとの事。2月ですもんね。もう春夏に向けて動き出す時期か早いなー。