先日プレの個人面談がありました。

春にもあったので、2回目です。






面談と言っても学校とは違うので、プレでの様子を聞いたり、何か相談があればその時にって感じなので気楽な場ですニコニコ
時間も20分程度。




プレではお友だちとの関わりも増えて楽しくやっているみたいですひらめき


トイレトレについては、この夏あたりにちょっと様子見てみましょうという感じでした指差し

のんびりモードでホッダッシュ
夏には家の環境もちょっと整えようかな。





今回、先生からのお話で嬉しかった事がありました。



『コモモちゃんのとっても良い所は、何でも「楽しいねぇニコニコ」と取り組める所』です!
とのお話があって。




プレの活動の中で「先生楽しいねぇ!」と言う場面が沢山あるみたいでキラキラ




『お父さんやお母さんがコモモちゃんとの時間をとっても楽しんでいるんだなぁとコモモちゃんを見て感じます』とおっしゃって頂いて涙が出そうになりました笑い泣き




なんか、自分の育児を客観的に見て意見をもらう場面なんてほぼ無いし、アドバイスをもらえる事ももちろん有難いけれど、やっぱり娘の姿や自分の育児について良い事を言ってもらえるって本当に嬉しくて。




「私って楽しんで育児出来てるのかな?ニコニコ」とちょっとホッとしたり。



プレの面談だから、マイナスな事を言われる事はあまり無いと思うのですけどね。



がむしゃらに走り続ける育児だけど、こうやって立ち止まって自分の育児を振り返る機会をもらえるプレの有り難さを、『子どもを預かってもらえる』という事では無く違う角度で感じる事が出来て、通っていて本当に良かったなぁと思える面談でした。



やっぱり私、どこかで自分の育児が不安だし、認めて欲しい気持ちがあったんだろうなぁ泣き笑い

先生の有り難いお言葉は、遠慮なくそのまま受け取って心の中に大切にしまっておきますおねがい



そういえば、来年度はクラスを引っ張っていってくれると思ってますウインクと先生が言っていたけど、そんなキャラなのかしら??

どう考えてもしっかり者の女の子では無いけど笑ううさぎ






コモモよ!このまま色々な事を楽しんで、天真爛漫にコモモらしく元気いっぱいに大きくなってね目がハート愛



来年度もプレでの生活が楽しみです♡






​乾燥機が来たー!






使うのが楽しみすぎますラブ