今朝は10時前に雨が止んでくれたので、年パスもあるし動物園へ行ってきました気づき




10時半頃に着きましたが動物園からめちゃくちゃ近い場所に車を止められました笑。
さっきまで雨降ってたからね笑い










雨上がりで外に出ていない動物もいましたが、空いてたし思いの外寒くなくて動物園日和でした。






ちなみに動物園に行く時はサイズアウトした靴&汚れても悲しくない(私がw)服で行きます笑。

 






アシカの餌やりに遭遇イエローハート





「アシカさん、お洋服忘れちゃったの??」

「ちゃんと着ないと寒いよー!」といつも言われている事をアシカさんに叫んでました爆笑




確かにツルツルしてて寒そうよねー笑ううさぎ





だんだんと視点が面白くなってこちらも楽しいですニコニコ












行く前にカバさんを見る!と張り切っていたけど、今日はあいにく水の中〜。




「え?どこにいるの??」と言ってました笑。

確かに水も濁ってるし、周りの石と同化してた、、泣き笑い

(真ん中にいるのがカバの胴体です指差し











沢山動いてくれるからレッサーパンダコーナーも好きです飛び出すハート







 



今日1番のヒットは









吊り橋を行ったり来たりする事!


動物園なのにー笑。

アルアルですねぇ。



体力消耗してくれて助かったけど目がハート







最後は昭和レトロ遊園地コーナーへ。







レトロが若者にウケそうなレベルでレトロです気づき



まるちゃんのレトロさよキューン泣き笑い

単行本の顔だわー目がハート







まるちゃんのうしろにこの張り紙。








明治!から令和までモーラするこの最高さ愛笑ううさぎ




入園料大人600円、年パス3000円。






ここは神戸市が経営しているのですが、我が家は神戸市に税金を払ってない&年パスユーザー(元取りまくり)という有難くないお客様笑




経営難の話もよく聞くので、せめてもの想いで遊園地の乗り物と駐車場にはお金を落として帰りますニヤニヤ

。(でもコモモは乗り物が動くのが怖いみたいで、今日は動かさないでパーって怒られましたタラー課金して怒られる謎w)




暖かくなったらレストラン(前に潰れちゃって販売所だけになってる笑い泣き)でご飯食べようと思います。




頑張れ!王子動物園キラキラ



今日も楽しい時間をありがとうラブラブ






そして心配な事も。



全開行った12月中旬から今日までの間に色々な種類の動物、5頭位が亡くなってて泣くうさぎ

冬は動物にとって過酷なのかなぐすん


パンダもいるけど、体調がかなり悪くてもうずーっと見られない状態で。。。



沢山通って応援する事しか出来ないけど、ちょっと寂しくなりましたぐすん












って事で2時間半ほど滞在してお昼ご飯は家で。









スーパーで98円!という安売りをしていたうどんセット(コモモは味薄め、天ぷら無しのカマボコのせ)を3人前温めて食べましたラーメン





つゆも付いててあっという間にご飯が出来て最高だった照れ




離乳食の頃にはもう戻れないわ絶望と思う有り難い瞬間ですお願い