つ、ついに『衣類乾燥機』を購入しましたー気づき






かなり前ですがブログでも購入しようかどうしようか悩み相談させて頂いた事がありましたが、その後に引越しもあったりして、結局購入しないまま過ごしていました。






雨の日は浴室乾燥していましたが、先日夫のイライラ発言をきっかけに「家事はもう私がやる」「夫には家事について私からは何もアプローチしない」と決めたので(私の中で)、洗濯を天気や時間に振り回されたく無い!!と購入を決めちゃいましたてへぺろ






ずーっと金額を見ていましたが、値段の変動はそこまで無く、値下げの程度も決まっている事が分かったのでポイントアップの時に購入照れ






乾燥機付きのドラム式を使っている方も多いと思うので今更?ですみません泣き笑い






買ったのはこちら!









パナソニックの6kgです気づき




ドラム式など洗濯機との一体型では無く衣類乾燥機にした理由は。






⭐︎洗濯機が全然現役!
⭐︎ドラム式一体型が高すぎるwそれなのに10年使えなさそう(壊れそう)
⭐︎万が一どちらかか壊れても買い替え可能なのでリスクが低い(どこまでもドラム式が早めに壊れそうだと疑っている笑爆笑
⭐︎乾かしながら洗濯出来る
⭐︎乾燥機にかけたく無い物の仕分けがしやすい




とまぁこんな所です。







昔よりドラム式が壊れにくいという話をたくさん聞くのですが、故障した話もちょくちょく聞くので30万近くを費やすのが怖すぎて泣き笑い





と言いつつまぁ、ワーママだったら洗いから乾燥まで完結する機能一択だったと思います。
稼ぐ分大変な分、費用を費やしてでも便利な機能は使わねば!!ですピンクハート


私は洗濯後入れ直す手間位やらねば!笑。







電気屋さんに聞いたのですが家電は賢くなればなるほど壊れやすいらしいですね。どこか1ヶ所エラーが出たら動かないし。。。

昔の単純明快な機能が壊れにくいのはその為かな?
昔ながらの掃除機とか、ホースが壊れても本体はいつまでも元気ですもんね笑ニヤニヤ
壊れた話聞いた事ないw








って事で我が家はドラム式のお値段4分の1以下の衣類乾燥機にしました立ち上がる






ドラム式持ってる人はみーんな「買ってよかった、無い生活なんてもはや考えられない!!」「電動自転車並みに便利!!」「絶対買って!」と言うので、『干さない生活』が楽しみすぎますちゅー





来週半ばに届く予定なので楽しみに待ちますデレデレ


あとはどの位服が縮むのかが心配ですアセアセ





そして最後に今回の購入でちょっともやっとした事を聞いて下さい。





今回乾燥機を買う時に、商品ページから納期を調べられたので(というかご確認下さいと書いてあった)ので、郵便番号を入れて納期を調べました。



今回専用のスタンドもセットで購入したのでどちらも調べて、最短で2日後という同じ日にちだったので納期も問題ないと思い一緒にカートにin。


購入してからお届け目安のメールが来たのですが、『2月中旬以降』と書いてある。





2月の中旬以降いつになるのか?
以降ってことは3月になるかも??
めちゃくちゃ遅いなら他のお店にしたよ、、、ガーンと思ってお店にお問い合わせ。





そしたら翌日電話があって表示された納期は無理だけどその2日後以降ならOKとの返事。



「2日後あたりにいけるんかい!」ショックと思いつつ配送日を予約。




そしたら最後に「納期の件でお伝えしたいのですが」とお兄さん。

「今回スタンドと一緒に購入したから表示された納期は無理だった。別々に購入して、スタンドは宅配で受け取れば納期に間に合った」

「スタンドのある倉庫と乾燥機がある倉庫が違うのでスタンドを運ぶ分時間がかかりその為納期が遅れる形になる。ご理解下さい」的な事を言われました真顔





え?私が悪いの??
クレーマーなの??



だってさ来週来ると思ってたのが、2月だか3月だか、いつか分からない日になるのよ。。。
それをまた連絡来るまで待ち続けるの??



スタンドの倉庫とかこっちは知らんがな!凝視
専用のスタンドだし、大概はセットで買うのだから、セットの人も理解出来るような表示にしてくれ!

一緒にカートに入れた場合の事を注意事項として書いてくれれば良いだけじゃ??


郵便番号入れて検索する意味、、、真顔







とめっちゃイラッとしましたが、電話の相手はオペレーター。

きっとマニュアル通り言ってるだけだし、この人に言っても仕方ないと思いその時は何も言いませんでした。。。



が、上にも伝わるように他の方法で対処します真顔




どこかにめーーーっちゃ小さく納期の注意事項書いてあるのかな?
調べてから連絡しよ爆弾




大手の電気屋なのにちょっと残念。














今日は朝から「のりやる!」と。。。



朝からのり。。。


どうぞどうぞ!笑い泣き





のりに付いているハケで塗るのが楽しいみたいですニヤニヤ

(貼っているのは100均の塗り絵を切り取ったものです)



やってる時は良いけど、終わったあとの仕事が増えるのよね笑い泣き