今日は起床後、娘の「オムツ替えない」「着替えない」病が激しく発動真顔






朝食前
お母さん「そろそろ着替える?オムツ漏れちゃうよ」
赤ちゃん「着替えないよ」「漏れないもーん!」


真顔真顔真顔真顔真顔





朝食後
オムツを数種類見せて
(こんな時の為にアンパン、ドラえもん、しまじろう揃えてます笑)

お母さん「コモモー!好きなの選んでラブラブ
赤ちゃん「ダメー!」

ムカムカと思いつつキャラクターになりきる私
(しかもコモモが好きなとっておきのやつ!)

 お母さん「コモモちゃん!バイキンマンが遊びにきたよー!はひふへほー!」
赤ちゃん「バイキンマン来ないでー!オムツ履かなーい!」






ってな具合で、アレコレ試したけどぜーんぶイヤ」





途中からもう疲れたのでそのまま放置真顔





結局掃除を始めて、ルンバが動く音を聞いて(ルンバが未だに怖い笑)私の所に飛んできたので着替えを促したら「着替える」となって収束しましたチーン







散歩に行けたのは「11時」絶望





手を変え品を変えるのもホント疲れますね真顔










そして問題はここから。






帰宅後洗濯物を取り込む私を手伝おうとした夫。
もう半分くらい終わっていたので「私がやるからいいよ」と言ったら、、、。








「え、だって何かやらないと怒るじゃん」 

  






と言ったんです凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視








「え?」ってなったよね。









もう怒りが込み上げ過ぎて、、、。



 

「もう一生コイツには家事をやってもらわない」と思いましたムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー








きっとこれが本心なのでしょうね。







「やりたく無いけど怒られるから仕方なくやる」







あぁ、こうやって世の中の妻は夫に何かを頼まなくなるのだと心から思いました。
   







そして色々と家事を教えたり、手伝ってもらおうとする事も面倒になってしまうのだと。。。








周りの話を見たり聞いたりして、将来夫をATMだと思うなんて悲しいと思ってたけど。










『亭主元気で留守が良い』

これはやっぱり名言ですびっくりマーク
















今日の大人のご飯はやる気を失い過ぎてこれを使った天津飯。自分のランチ用に買っておいて良かった。





今は本気で夫には全ての手間をかけたく無いと思っているので、ウィンナーとご飯を出したい気持ち。



コモモの手前そうもいかないのだけど。。。




マジで腹立つわームキー