無事に旅行から帰って来ましたニコニコ




そして一気に寒くなりましたねアセアセ


旅行には夏、秋、冬用の洋服を全て持って行ったのですが、結果全て使いました笑





旅行の記事は数回にに分けて書こうと思っていますニコニコ



よろしければお付き合い下さいほっこり






​初めての家族旅行





『旅の大まかな行程』


淡路島の洲本→高知→徳島です♡
高知、徳島に1泊ずつ泊まって2泊3日の旅でしたニコニコ






今回の旅はいくつか目的地があったのですが、まずは今回の旅行を計画する事になったビッグイベントについて書きたいと思います飛び出すハート









それは『わんわんワンダーランドin高知』ですっキラキラ





キャー!!
ドンドン パフパフキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






憧れのワンダーランドに参戦してきましたラブラブ












ジャン!




コモモin高知祭

(ワンダーランドのわw)




奇跡的に出演者の皆んなと似たポーズになった笑。
(あ、この服で本番は参加はしていません)










「いないいないばあ」が大好きなコモモにいつか連れて行ってあげたいと思っていた「わんわんワンダーランド」。








おかあさんと一緒のコンサートに比べて、日数も少ないし、もちろんの事倍率は凄いし、そもそも行ける場所も限られてくるので、どこの公演に申し込もうかとずっと考えておりましたキメてる










今年は家から近い会場として、春に大阪で公演がありましたが、皆んなが行きやすい所は倍率も高いだろうと予測。(実際行かれなかったお友だち多数でした)






そしてまだこの頃は2歳になっていなかったので、出来れば2歳になってから行きたいと思っていました。

やっぱり2歳を超えると理解力も全然違うし、意思疎通もしっかり取れるので、連れて行くのが安心だなと思って。










そこで申し込んだのが11月公演の「高知キラキラ」でした。







1泊すればマイカーでそれほど無理しなくても行けるし、そして同じ四国でも本州に近い高松や徳島などに比べて、関西圏の人もちょっと遠いので行きにくいのが高知。(自宅からはノンストップで3約時間半)


その為大阪よりは倍率が低いだろうと予測。








しかも高知は何度も行っていて、大好きな都市!

コモモが食べやすい鶏肉や何と言ってもお魚も美味しい!気候も温暖なので11月でも高知なら外で遊んだり、お散歩も出来そうだなぁと思ったのも理由の一つです気づき






真冬の雪が降る地域の冬の公演は行くのは色々とハードルが高い笑い泣き冬の公演ってなぜか雪が降る地域が多くて、、、。











島根、岐阜もマイカーで行けるエリアだけど、慣れていない我が家は雪が心配タラー行くなら電車になります。







そんなこんなで応募した高知。

結果発表の日はもうめちゃくちゃドキドキでしたおーっ!










当選♡』の文字を見た時は「やったー!!!」と叫んだよー笑い泣き










本番の内容は28日に放送があるので書きませんが(書いていいのかよく分からないし💦)、もうね、素晴らしい素晴らしいエンターテイメントでした笑い泣き






わんわんとじゃんじゃんの掛け合いが楽し過ぎるし、はるちゃんは文句無しに歌が上手くて可愛い飛び出すハートコロバウやけいくんのパフォーマンスも楽しかった!!










音楽が鳴って、幕が開いて、出演者がみんな揃って登場した時、コモモはどんな顔してるかな?と見たらビックリしたような表情でクリクリお目目を見開いてステージを見つめていて。





そしたらその顔と、テレビで見ていたあの空間にいる事に感動しちゃって始まって1分しないで母泣く泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ










なんかね、すごく幸せだなぁって思ったんですよね。








親が子どもに感動する事は沢山あるけど、子どもと一緒に感動出来る事がとっても嬉しくて。







ワンダーランドの放送中に親子が時々映るのですが、その親子が皆んな幸せそうで、楽しそうでおねがい





実際行ってみてあの表情になる理由が分かりました。






もう、会場全体が楽しくて幸せな世界でしたおねがいおねがい





席もすごく良くて、ステージからも近かったし、すぐ近くに出演者が来る事が何度もあって嬉しかったなぁ。








大興奮の1時間、幸せと感動をありがとうスター






私はチョーさんの生の声を聞けて、本当に嬉しかったですキラキラ

子どもに優しく語りかけるあの声が本当に好きですおねがい







親もあまりに感動したので、来年も絶対応募すると決めてますグー



出来れば2ヶ所位行きたいなニコニコ








来年の公演はあと3か所応募が可能です。

迷っている方がいたら、絶対行って欲しいキラキラ



オススメでしかない公演ですピンクハート










​ワンダーランド番外編






他のコンサートと同じようにワンダーランドもグッズ売り場がありました。



そんなに種類は多くありませんが、チケットが無くても買える場所でした指差し





あとはワンワンのお人形さんと写真が撮れるコーナーも!なんとここもチケット無しでもOKの場所でした!






基本的にはワンショットのみ、係の人が撮ってくれますスター




家の近くにワンダーランドが来たら、チケットが取れなくても行ってみる価値アリですよOK















お土産も頂きました♡








はぁ、楽しかったな。

また来週も行きたい笑