エジソン箸を使い始めました気づき






ハサミが上手く使える様になったので、そろそろかな?と思ったのと、食べムラも多いのでハサミやトングなどを使うのが大好きな娘が楽しく食事をしてくれたら良いなぁと思って。














購入したのはこちら。









西松屋で買ったのですが、長さが2種類あり↑の短いサイズと1.5歳〜就学前までと買いてあった長めの物がありました。






長い方はまだ大きそうな感じだったので短いサイズを購入。800円位だったかな?




200円位安い別ブランドの物もあったのですが、ミッフィー柄が可愛かったのでエジソンにしましたキラキラ










これがコモモには大ヒット飛び出すハート



















ゲーム感覚?で楽しいらしく「おはしでたべる」と食事のたびにお箸をリクエスト。






さすがエジソン箸。

よく出来ていようで、あっという間にブドウを摘めるようになりましたニコニコ






食べさせると「食べない!」と拒否される野菜も、お箸なら食べてくれる事も多くてラブ






母はとっても嬉しいです泣き笑い







大人もそうですが、お箸に慣れたらフォークの方が食べにくいようで持たせて数日でほぼお箸での食事になりました。






今日のお昼も稲庭うどんをお箸で上手に食べていて、思い切って使わせてみて良かったなぁと思いましたOK








エジソン箸は賛否両論?あったりするし、ここから普通のお箸をスムーズに持てるかはまた別問題ですが、今は楽しく食事が出来たら良いかなぁと思っていますニコニコ







食事で悩んでいる方がいたら、お試ししてみるのもアリかもしれませんラブラブ











単品なら断然Amazonがお買い得ですね。

(プライム会員の場合)