今日は夫がお休みが取れるという事で、暑くなる前に先日書いた「東条湖おもちゃ王国」のEテレコーナーに行く気満々だったのですが、まさかの木曜日はお休みという事が昨日分かりましてガーン
(調べてないのが悪いのです悲しい



せっかくなので、土日混雑していそうな所に行こう!という事になり神戸の海辺にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました指差し



と言っても、今回はとりあえず無料ゾーンで肩慣らしw(なんせ1人約2000円×3人なので昇天



私もその周辺のショッピングモールには何度も行っていたのですが、アンパンマンミュージアムには足を踏み入れた事が無かったので家族揃って初めてのアンパンマンミュージアムでしたニコニコ




家からわりと近いものの、これまではアンパンマンに全然興味が無かったのでまだまだ先かなぁと思っていて。


でもこの所アニメは見てないものの、どこで覚えてきたのか、キャラクターの名前を言うようになってきたのでお試しで行く事に気づき













今回は電車に乗って行ってきましたラブラブ











結果、、、







親子でめっちゃテンション上がったーーー!!






 




アンパンマンを見つけてダッシュ!










神戸のアンパンマンミュージアムはちょうど10周年のイベント中でしたキラキラ









エレベーターに手を振ってバイバイハート




2Fが有料ゾーンなので、とりあえず1Fのショッピングモールゾーンへ。






もうね、わたし全然アンパンマンファンじゃなかったのですが(←おい)、「キャーかわいいラブラブラブ」ってなったよねー指差し









フォトスポットもあるし。
ペコちゃんとのコラボとか可愛すぎるラブ








可愛いお店がたくさん!

そうそう。1番下に品物を置かない配慮はさすが!と思いました気づき







フードコート的な所もありました。







意外とここでも遊べたw






で、今回もしコモモが嫌がらなかったらチャレンジしたいミッションがありまして。






それは「ファーストカットハサミクシ









最近特に前髪が微妙に伸びて目にかかるので、ゴムやピンで結ぶのですが、嫌がるので毎朝格闘で笑い泣き

これが意外としんどくてタラー




これから暑くなるし、そろそろ筆を作れるくらいになったし、とりあえずアンパンマン様の力を借りてチャレンジしてみようと思ったんです飛び出すハート





前日の夜にバタバタ決めたので予約無し!

平日の早めの時間だったからか、飛び込みでも空いてましたキラキラ






まずはコモモに私から店の前で説明←(これ最近めちゃ大事泣き笑い


「アンパンマンに乗って髪チョキチョキしようかな?って思ってるんだけど、アンパンマン乗る?」と聞くと「うん」とOKを頂いたので、お店にin!






アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんの中からアンパンマンをチョイスした娘。










ケープを付けられ、やや眉間にシワが笑。

でもオモチャとお姉さんのフォローでなんとか持ち直すニヤニヤ




目の前のDVDとオモチャでどうにか10分位でほぼ切り終わった頃お姉さんからまさかのひと言が



「一度シャンプーしても良いですか?」








し、し、シャンプーポーンポーンポーン







絶対無理やろー!!








シャンプーなんて全く頭に無かった私。





そうか。美容院だもん、4000円以上するんだもん、そりゃシャンプーもあるか。。。








よし、とりあえずチャレンジ。








奥に見えるのがシャンプー台です。


座らせようとした時点で「おかあしゃん!!!」としがみつく叫び







うん、だよね笑い泣き

そりゃハードル高いわ。







って事で再びカット台へ。






 

他のキャラクターでも良いと言うので、今度はドキンちゃんチュー










座ってくれて心底ホッとしたよ泣き笑い





そんなこんなで、何とか切り終わりましたキラキラ






後ろは筆にしたいので、可能な限り短くしてもらい、前髪もかなり短くしてもらいましたラブラブ








そしたらお姉さんからまたまたビックリなお言葉が!



「キラキラスプレーはどうしますか?編み込みなども出来ますよハート」と。







き、き、キラキラスプレー??ポーン

なんじゃそりゃ!







とりあえず面白そうなので、全てやってもらう事にしました笑ニヤニヤ








編み込みもしてもらってデレデレ



ちょっと!

うちの子めっちゃ可愛いんですけどー酔っ払い




親バカ万歳おいで






キラキラスプレーは写真では良くわかりませんが、その名の通りキラキラするスプレーをかけてくれるサービスでした




でも特別な感じがして嬉しかったですーラブ


    




後ろは6cm切れたので、筆に出来そうOK

お姉さんの話では3cmから作ってくれる所があるそうです。









ファーストカットプランの記念品キラキラ


普通のカットより500円高いので、これが500円って事ですね笑。





でも人生で一度だけなので、コモモが嫌がらずに切れたし、思い切って行ってみて良かったですスター






大切な思い出がまた一つ増えました気づき






薄毛の娘。

ほとんど切る所が無いのに美容院なんて勿体無いかなぁ?なんてずっと思っていましたが、絶対自分じゃこんなにきれいに切れない絶望と今日見ていて思ったので、これからもきちんと美容院で整えたあげようと思いました指差し




次回は3970円かー。

これってキッズカットとして高いのかしら??


ちょっと調べてみよ。








アンパンマンミュージアム。

これだけで、終わるはずもなくw






しっかり課金してきたのでウシシまた続きを書きますウインク