今日、夫にブチ切れしましたムキー








夫がコモモをベビーカーに乗せて散歩に出かけたんですが、玄関を出たあとすぐにリビングに戻ってきたんです。








忘れ物をしたとの事だったんですが、ふと玄関を見るとコモモが居ない。







ん?







夫も抱っこしてない。








「コモモは?」と聞くと玄関の外にいると言うではありませんか不安









血の気が引く私。






え?嘘でしょ!
何してるの?


何かあったらどうするの!!
居なくなったらどうするの!!



とめちゃくちゃ焦って玄関に向かおうとすると「ベビーカーに乗せてるよ」と夫








バカなの?
ふざけんな!





と焦って叫ぶ私を見て事の重大さに気づいたのか慌ててコモモを連れてきました。。。







あり得ないムキー
マジであり得ない!!!!!








オートロックのマンションで玄関の前は我が家しか使いません。
そんな環境に安心してしまっていたよう。









ベビーカーに乗ってるから大丈夫。
ほんの少しだけだから大丈夫。
家の前だから大丈夫。










子どもにはそんな事通用しない。










大人の想像を超えてくるのが子ども。







 


大丈夫「だと思う」事は絶対にしてはいけない。





  






目の前に子どもがいて、100%大丈夫だと思っていても思わぬ事が起きるのに。








まじでめちゃくちゃ説教しました物申す








マンションからの転落事故のニュースを見ていて気をつけなければと話していたのに。





子どもを1人にさせるのは本当に怖いよねと話したばかりなのに。








玄関の前とはいえそれと同じ事をしているのだと、目を離した隙にベビーカーから勝手に抜け出して、どこかから転落してもおかしくなかったのだと半泣きで訴えた私。




  


ほんっっっとに腹が立ったし、ショックでした。







あんな悲しいニュースを見ても「この位なら大丈夫」と目を離してしまった夫。








コモモを夫に任せるのがめちゃくちゃ怖くなりました不安






 

どこにいても、何があっても、絶対に視界からコモモを離してはいけない!と強く伝えたけど、これから本当に大丈夫なのか不安になってしまいそうです悲しい








はぁ。ショック悲しい