昨日のお腹の張りの件でオデコの硬さと同じ位硬くなるよー!と教えて頂きましたニコニコ
同時に両方触れるから分かりやすいですよ!との事むらさき音符

確かにとても分かりやすいですよねニコ
ありがとうございます。

張りがよく分からないと共感のコメントやメッセージを以前から頂いているので、ぜひ参考にして頂けたらと思い紹介させて頂きます爆笑



ドーナツピンクドーナツドーナツハンバーガードーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツハンバーガー




ベビーカーの事、昨日書こうと思って忘れてしまっていましたアセアセ



色々と検討した結果ベビーカーは

「ベビーゼンyoyo2」にしましたキラキラ





選んだ理由は

☆とにかくコンパクト!

ベビーカーの中でダントツにコンパクトなyoyo。

基本的に車の中にベビーカーを入れる予定です。我が家は階段のみの3階建ての低層階マンションなので、車に置いて抱っこで上がるスタイルを想定しています。(我が家は3階滝汗

幸い車はマンション入り口からすぐです。
なので車にサッとしまえるサイズが有り難いニコ


自転車のカゴにも入るサイズだったのでこの先お出かけしても便利だなーと。
肩から掛けられるのも魅力でした。


戸建てなどの広い玄関にそのまま置けるのであれば選択肢が違っていたかもしれませんにやり









☆着せ替えが魅力


yoyoはシートの着せ替えが可能です。
飽きっぽい私にはぴったりニヤニヤ



こんな感じで購入出来ます爆笑
4歳頃まで乗れるので、ベビーカーはこれ一台の予定。洗い替えや気分転換に購入したいなラブ



☆片手で開けられる



この動画の様に上手く開ける様になるには時間がかかるかもですが、以前デパートで実物を見た時は店員さんが片手で開けていましたニコニコ



☆マキシコシのインファントシートを付けられる





(画像お借りしてます)



おおよそ6ヶ月まではマキシコシのお古を譲って頂いたので、それを取り付けて使う予定。 



シートを取り外してレストラン等にも持ち込めるし、初めの3ヶ月くらいは暑くてベビーカーでのお出かけはほぼ無さそうなので、秋の3ヶ月程はこちらで乗り切ろうかと思ってますウインク



0+とのセットだとちょっとお高いし。。。↓



 

☆とりあえず可愛い 


はい。デザインが好みなのです笑
以上ですニヤニヤ

 



一方、マイナス点もあります。





★キャノピーが浅め

日本のメーカーに比べるとキャノピーが浅めなので日が当たる可能性があります。

対策用に純正の傘も売っている位。



でも傘は高いので、使っている方の意見を参考にして、夏場などに気になったら工夫したいと思います。


★荷物入れが小さめ

大きいに越した事は無いですが、使っている方のブログなどからはそれ程困っていない様でした。
生協もあるし、大物は夫にお願いすれば良いかなと思ってます。


★値段が高い

お値段高めですが、長く使うし一生に一度なので奮発してお気に入りの物を購入する事にしましたニコニコ




という訳で我が家のベビーカーが決定しましたーキラキラ


色はエアフランスとのコラボが気になってますラブ

フレームは長く使うので汚れが目立たないブラックの予定!






これにベージュかピンクの洗い替えが欲しいなラブ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日は料理の時間を減らすべく、ホットクックでビーフシチューを仕込んでおりますニコニコ

 


冷凍庫で眠っていた牛すじを使いました。




下茹でして




フライパンで焼き目をつけ、赤ワインを少し入れて風味をつけてアルコールを飛ばしたらホットクックのお釜へ!





野菜も同じフライパンで軽く炒めてお釜へ!






簡単便利なデミグラス缶と



ケチャップ、コンソメを入れて






スイッチオン!




牛すじを使ったので下茹でが必要でしたが、薄切りなどの場合はお釜一つでも調理可能ウインク


でも私は焼き目を付けた方が好みなのと、今は時間があるので一手間加えてます。



煮込む間って吹きこぼれとか焦げ付き等が気になりますが、ホットクックは入れたら放置出来るのが有り難いですカレー




音楽が鳴ったら出来上がりキラキラ

焦げ付きもありません。





今日は午前中に作って一度冷まして味を馴染ませたかったので鍋に移し替えました。



長く放置すると鍋の匂いが取りづらくなるので、すぐ食べない場合は移し変える事にしています。






圧力調理と同じなので、牛すじ肉もホロホロですピンクハート



ホットクックめちゃオススメですよーキラキラ










具体的なバースプランはまだ病院と相談していません。そろそろ筋腫の具合と経膣分娩が可能なのか聞いてみなくちゃアセアセ


筋腫があると痛みが出るかもと初期の頃言われましたが、今の所何もなくホッとしています。

まさかのこれからなのか??ガーン