こんにちはニコニコ

題名の通り昨日はかなり焦る出来事がありましたアセアセ

毎日夜に夫とエンジェルサウンズで心音を聞くのですが、昨日はなかなか心拍が聞こえなくてショボーン

赤ちゃんが大きくなってきてからは、時間をかけなくてもすぐに心音が聞こえる様になっていました。

それが昨日は臍帯音は聞こえるものの、心音が聞こえない。。。

5分位探しても見つからない。お腹も冷えてきたので仕方なくお風呂へ。


久しぶりにお風呂の中で検索しまくりましたタラー

臍帯音だけでも聞こえれば赤ちゃんは生きているという記事をいくつも見ては少し安心したり。

でも心音が聞こえないなんておかしいショボーンと落ち込んだり。

もう気が気じゃ無いえーん


居ても立っても居られず、お風呂から上がって再度聞いてみました。





するとお臍を挟んで臍帯音とは反対側で心音が聞こえました。心拍数も150前後でした。
あー良かったぁえーんえーんえーん


久しぶりに妊娠初期の様な緊張感になりましたチーン
安定期に入って安心し過ぎていたのかもしれない。


はぁ。。。
心臓止まるかと思った。。。


それにしても臍帯音から離れた所で心音が聞こえるなんて初めてでした。
色々と動いてるのかな。


胎動もまだ毎日ハッキリ確認出来る訳ではないので本当に焦りました。
この時期、毎日胎動をハッキリ感じる人も居るみたいなのでちょっと心配になったりもしますが、まだまだ20wだから大丈夫という人も居るので心配しすぎなくて良いのかなショボーン


この頃聴こえる位置が日々変わります。
1回目に見つけられなくても落ち着いて探してみようと思います。






お腹が大きくなってきたら横向きで寝る様になりましたか?
スーパーセールでお買い得な物を見つけて抱き枕を買った方が良いか迷っています。
買って使わなかったら。。。とも思ったり。
こちらは授乳にも使えるみたいなんですが、どうしようかな