こんにちはニコニコ

こちらは久しぶりにしっかりとした雨が降っています。
週末は天気が良くて暖かかったので琵琶湖に行ってきましたキラキラ



見えている山は延暦寺のある比叡山。京都と滋賀にまたがる山です。

湖畔は芝生になっていてバーベキューをしたり、バス釣り?をしたりする人が来ていましたニコニコ

私たちもコンビニでお昼を買ってシートを広げてプチピクニック。
久しぶりにお日様を沢山浴びてビタミンDを補給しましたー照れ

そろそろ紫外線が怖い季節の43歳ですがてへぺろ

駐車場は滋賀なのに京都ナンバーの車ばかり。
何だかんだと京都の人は滋賀が好きな気がする笑

京都市民の水道水は琵琶湖の水だそう。
実は水が運べちゃうくらい近い両県なんですイエローハーツ
全然イメージ無かったびっくり

めちゃくちゃ癒されたのでまた行こうっと。
マスクせずにのびのび出来るのはホント有難いなぁと痛感しました。


むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


題名にも書いた体重。

ヤバいですおーっ!


初期の頃は食べても全然増えなくて、後半は軽いツワリが出てきて何だかんだと量は食べれずで1キロ位減っていました。

それで安心してしまった私。
ここ10日ほど体重を測っていなかったら2キロ増えてる滝汗

明日検診なのにチーン


思い当たる節はあり過ぎます。。。

ムカムカが落ち着いてご飯がうまい!

お昼は簡単に済ませたくてパスタとかうどんとか昨夜残った白米中心にモリモリ食べてたし、妊娠前は控えていた夕飯の白米も普通盛りで食べてましたニヤニヤ

そして甘い物が食べたくてお菓子もポリポリ

そして運動ゼロ。
そりゃ太るわ真顔


検診前日の今日、今更ながらちょっとだけ糖質控えてます滝汗


明日はなるべく薄着で体重測ろう!

これから気をつけないとダメですね💦


そういえば、ツワリが終わってから柑橘系の炭酸割り飲みたいー!という欲求が無くなりました。
人間の身体って面白いもぐもぐ



最近の困り事。
今までなった事なかったのですが、便秘気味になっています。
便秘って苦しいんですねえーん
43歳にして知りましたアセアセ
お腹がパンパンになって苦しいータラー

出たらスッキリするので便秘のせいですよねえーん
明日病院で相談してみようかな。

ちなみに夜のトイレの回数はまだ変わらずです笑い泣き