こんにちはニコニコ


今日の朝は久しぶりに冷え込みましたー宇宙人くん

今月半ばになれば暖かくなってくるかな?


2月からリビングのファブリックボードを梅に変えましたキラキラ



鳩時計は無印の物。部屋が暗くなると鳴かないお利口さんウインク
ポッポーという可愛い鳴き声に癒されますグリーンハート

ネットを見てると夢中になってしまうのでこの鳩時計が鳴く事でハッとさせられるので地味に助かってます滝汗


むらさき音符ピンク音符キラキラむらさき音符ピンク音符キラキラむらさき音符ピンク音符キラキラ


今私は専業主婦です。
今日の記事は贅沢な悩みだとは思うので気分を害する人がいるかもしれませんぼけー

コロナの中妊婦で専業主婦。
ここ数ヶ月人と関わる事がほぼありません真顔
最近これがストレスになってきました汗


昨年春頃まではパートで働いていましたが、不妊治療に力を入れる予定だった事、勤務先が前に住んでいた神戸市内で遠くなってしまった事に緊急事態宣言も重なりパートを辞めました。

それからは不妊治療の為の通院が多かったので何だかんだと辛いながらも忙しく過ごしていたんです。治療は精神力も体力も奪って行くしチーン


そして秋、治療を諦める決意をしてGotoに乗っかり旅行しまくる中での妊娠ウシシ

ここから引きこもり生活が始まりました。


妊娠初期の初期の頃は体調よりも無事に育っているか、流産したらどうしようとそればかりに頭を支配されて全てに余裕無しで過ぎていきましたチーン


妊娠初期の後半はなぜかツワリが出始め体調が今一つゲロー寒さもピークで引きこもりも苦痛ではありませんでした。


そしてここ最近。
体調も落ち着き、少しずつ暖かくなってきて猛烈に誰かと関わりたくなったのです笑い泣き


不妊治療中だってドクターや看護師、培養士さんと週に何度か話す日々でした。


今は顔を合わせて話すのは夫と宅配便のおじちゃんだけ真顔
こちらではパートもしてないので近所の知り合いもゼロチーン


神戸時代の友だちも電車で1時間の距離なのでちょっとお茶出来る距離では無いし、この時期行って会えるはずもないショボーン

私って家に居ても別に平気なんだなぁと思っていたけど、そんな事なかったみたいです滝汗


元気になってきたら、いつもみたいに友だちと出かけたり話したり、仕事したりしたいなぁと思ってしまったおーっ!


夫送り出す→AM家事をこなす→ゴロゴロしてネットしたりTV見たりする→夕食考えて洗濯もの取り込んで片付ける→またゴロゴロする、たまにYouTube見てなんちゃってヨガする→夕食作る
→夫帰ってくる


コロナもあり買い物も宅配か週末に夫と行く日々。なのでほぼ平日はこのルーティーンアセアセ


あ、飽きたおばけくん
元気になったら飽きてしまったバイキンくん




産院のイベントもコロナでリモート開催がほとんどでガッカリダウン
ご近所友だちを作るチャンスも今年はめちゃくちゃ少ない笑い泣き

昨年出産された方も同じですよね。。。

地元じゃない事がちょっと辛いと初めて感じておりますあせる



でもでもそんな事を言っていても仕方ないアップ
地元に帰れる訳じゃなし!

仕事をしていなかったのも自分の都合。
そのおかげでコロナの心配無く妊娠初期を過ごせたんだし。


今のストレスを打破するべく何か考えようキラキラ
人と会わずに楽しめる事って結構難しいけどおーっ!


私が今以前のフルタイム勤務だったら、何をふざけた事を言ってるんだ❗️と思ったはずタラー


自分勝手なストレスの話で失礼致しました滝汗