妊娠してから初めて知ったのですが、海外ではベビーナブと言って11w-12w位の横向きエコー写真の突起物の角度で性別を確認する方法があるとか。





この前のエコーで何となくコレかな?と思った写真があり、それを見ると女の子っぽいなーと思っていたんです。


その時のエコー↓(11w5d)



ここが突起物?と思った所を囲んでみました↓


上の見本を見ると背骨に対して角度が30度位あったら男児、ほぼ平行だと女児らしい。

これを見ると我が子は背骨を伸ばしていくと突起物はほぼ平行でした。


だから女の子チューリップかなぁと夫と予想。
結果女児だったのでベビーナブは当たったたのかなー?


しかし、私たちが見ていた物が本当に見る為の突起物だったのかは分かりません滝汗
勝手にコレっぽいなーと見ていただけなのであせる

なので参考程度に暖かい目で見てくださいませウインク


私たちが受けたniptは希望で性別を聞けましたが
知りたくない方は問診の時に伝えれば大丈夫ですニコ



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



性別が分かると、冬服のベビー服に目が行ってしまいますびっくり
冬物って高いし割引で買えたら嬉しいラブ

でもさすがに早過ぎるかなー?と考えてみたり。
元気に産まれてくれると信じてちょっとだけ買いたい気もするしえー



大好きなプチバトーが可愛すぎるラブラブ