病院からさっきかえってきました。
今日はベテラン先生の診察でした
診察内容等は
点滴と注射2本 (点滴は水分補給・注射は抗生物質他)
診察・触診等 (熱は40℃近くありました)
原因の魚のオヤツの骨を先生にみてもらいました。
先生「少し堅いね! とがった部分がささているかも?」 と。
やわらかいフードを食べさせてみると 「パクッ」 。
先生「ノドに引っかかってたら、これくらいのも食べれないんだけどね。」
「もしかしたら骨でキズが入って炎症を起こしている可能性もあるね。」
「ヘルニアの可能性も疑ってみようか。 少し歩かせてみて。」
色々な病気の可能性を心配してくれる先生。 ありがとうございます。
院内を歩かせようと看護師さんが私にむかってもずくを離しました。
もずくダッシュ あらら、走れるのね
先生「昨日は辛そうだったけど今日は目にも力があるよね」
診察中、以外に元気にふるまうもずく。 家でグッタリしているように、頑張らなくていいのに
とりあえず抗生物質のお薬を5日分いただき、明日も診察してもらう予定に
家に帰って安心したのか、尻尾フリフリで歩いていました
やわらかいフードとドライフードを少しあげると完食
まだまだ一進一退で少し不安もあるけど徐々に回復しているように見えます
ユックリでいいから良くなってお友達と遊べるようになろうね