リストクラッチ・エクスプロイダー -44ページ目

映画「おにいちゃんのハナビ」発売まであとわずか。

リストクラッチ・エクスプロイダー-110206_2157~01.jpg

リストクラッチ・エクスプロイダー-110206_2158~010001.jpg

リストクラッチ・エクスプロイダー-110206_2159~01.jpg

キネ旬最新号に割と前のほうに。

そして、高良健吾くん表紙の『acteur アクチュール』にも。

やっと宣伝費かけてる(笑)

高良健吾くんも最近表紙増えましたね。

あと20日(^o^)/

えーほーへ、恵方巻き。

リストクラッチ・エクスプロイダー-110203_2142~01.jpg

リストクラッチ・エクスプロイダー-110203_2145~01.jpg

いただきまーす!!!

IPアドレス。

IPアドレス。今のバージョン4のアドレス。

現状最後のブロック(かたまり)がおおもとの機関から振り出されました。

つまり、これがエンドユーザに向けて割り当てられると、IPアドレスはもう新しいアドレスがなくなります。

なんか危機?

いや、枯渇するだけ。新たには割り当てできないだけです。既存の通信には問題ありません。

ただ、新規ビジネスができません。

あれ?対策は?

もちろん、IPV6というのがあります。ただし、サービスとして先行できているプロバイダはまだ限られています。この4月にもサービス開始するのもあります。

今までのは使えないか?

プロバイダの対応によりますよね。実はそういう対応で、エンドユーザには手間かけない場合もあります。

え?じゃ何が問題なの?

簡単に言うと、対応が各社まちまちなので、影響がこれから出てくる所、でしょうか。

V4には約40億個の限りがあるので、何れにしても、この方法には依存できない。セキュリティや品質についても、新しい考え方への対応が難しい。全てとは言わないですがトレンドのものにはV6が適用されていくと考えます。数が増やせるし。情報家電にもバンバン振れます。

と、なると。

体力のある会社、組織が力を持つ。商売のうまい会社が生き残る。対応にはお金かかりますから。

既存の、あなたのお使いのプロバイダが生き残れるか?というわけです。

また、一時的な混乱、詐欺、デマなどが起きる危険性があります。それを懸念してます。

後は、いずれ費用としてなんらか跳ね返ってくるかも。

ちなみに、今日なんか発表があるみたい。注視してみて下さい。

ざっくりですが、大体ご理解頂けましたかね(笑)