映画:カイジ 人生逆転ゲーム
監督は「ごくせん THE MOVIE」の方だそうです。
ほっほう(笑)
断然こっちが良かったね。
前にも言ったけど、やっぱり企画が酷かった上に、色んなしがらみで潰したね(笑)
同じ日テレ企画なんだけどね!(^∇^;)
企画がなんと言っても面白いし、脚本がいいのかもね。
ちなみに撮影が柳島克己さん。たけし映画ではお馴染みの方です。
なるほど、迫力あるカッコいい画になってました。
良かったのは、ポイントポイントではさり気ない演出で説明を避けた点だろう。
どうしても説明を執拗にしたくなる。種明かしではわかりやすくした分、他の描写では流した。
松ケンは友情出演にしては出演が長かったね。
目立つものの、いいタイミングで消えて好演。これなら嫌味な共演にならない。
改めて…この2人はライバルだね(^-^)
藤原竜也はどうしても夜神月のイメージがある。
真反対の堕落した男の筈だが、どうも上品さ、可愛らしさがある。
役の上では文句ないが、イメージの変化が少ないのは、いずれ致命的にならないか。そこが藤原の今後の課題だろう。
利根川役の香川照之。
楽しんだろうな。やりがいがある役だし。
カイジが主人公なのに、最後の独白は利根川。無様さはこの上ない。鬼気迫る演技だった。
遠藤を演じた天海との掛け合いも楽しかった。
結構ドキドキした。
原作はもっとどぎつい感じもあったが、うまくまとめて見せたと思う。
それにしても怖い話だ(笑)
明日は我が身。ギャンブルなんてやらないが、両極端な時代だからね。
気をつけましょうね(笑)


