BRIGHT: 9/11感想(結構ネタバレます。。。)危険!!! 読むな!!!(笑)
ネタバレマス、少々。
いやけっこうかな(笑)
身勝手な感想ですから。
気にしないで(笑)
良い子は見ちゃだめ!(笑)
前半13曲ぐらいでしょうか。
「最後の曲です。。。」
ええーみたいな。
でアンコール。
怒涛のダンス曲連発!これは凄かった!
おそらく史上初でしょう。
そして、ダブル。
・・・正直ね、バンドさんにお願いして、衣装チェンジでよかったと思う(笑)
なんでこの構成にしたんだろ?
でも、最後の曲。『T』と書きましょうか。
これが一番よかった。
やっぱりアコースティックスタイルで聴きたいですから。
本当に、BRIGHTらしい歌唱でした。
この”音”を聴きたかった。これ、だよね。
歌その他。
『DG』ですが、これはキャレスの先生(キーボード)とのコラボ。
私はあのテンポではよくないと思いました。
いつも聴いてるテンポだからこそ、英語の拍数とかも本当に綺麗に聞こえて
BRIGHTの良さが出ると思います。
もちろんこれもほかのグループなら挑戦さえもしないでしょうから。
そこは評価したい。
いや、私の好みってことにしときましょうか(笑)
ダンス。
どうしても引っかかるのが、距離。4人の距離がどうも。
これは私の好みといってもいいかも知れませんが、縦も横も近いほうが、というか絶妙な距離感がいい。
見る場所にもよるんですが、結構離れて見える。
あるユニットPなんかは真横から見たんですけど、びっくりするぐらい近い。曲が始まるまではばらばらなのに(笑)
『KSA』(笑)は物語性のあるダンス。だからそれなりに距離ができるんですが、うーん。
いや、それよりもほかにシンクロするダンスのほうが気になります。
もうひとつダンスについて。
これは・・・正直一番のテーマというか。
結局、どこをターゲットにしているかわからないんです。
同じ女子としてあこがれる。かっこいい。
男性目線として見てセクシーだ。
とか、あるわけで。
昔はそれなりにあったんですが。
そこが震災後のワンマン前後から、正直曲によってはわからなくなった。
ものすごく真剣にダンスしているのですが。。。
例ですが、KPOPのあるグループのソロやってる人でなんか扇情的過ぎると話題になりましたけど。
見れば確かに、もうエロカワさ半端ないんですよ。目的がハッキリしてます。これは極端な例ですが。
より女性向けか、若い男子向けでいいと思います(笑)
あ、それを見て30代、40代男子が興奮しても、それは結果ですから(笑)
でなければ、あとはもう何だか判らないくらい卓越してしまうか。
体力はさすが。ターンにしても、本当にきっちり綺麗に決めていて、ダンスが思い通りにできているのが表情にもすごく表れている。
優也くんのライブ行ったときも思いましたけど、驚くほど絞っているし。
それはもう、一生懸命声援をあげました。
今後どのようになるかわかりませんが、できればダンサーとしても刮目されるチームでいて欲しい。
今現在そうだとは思いますが、ライバルも多い時代。
いろんなチームを見ていて、やっぱり目的となるカラーが(うまい下手以上に)出ているので。
・・・ま、わけわからんですよね(笑)
こんなことを考えるのは、私だけでしょう(笑)
衣装。
1個目はですね。体の線が出ます。ちょっとですね。体格差がでるんですよ。
BRIGHTは似たような人を集めた寄せ集めユニットではないし。うーん。
誰がどう悪い、ではなく、これは難しかったかなと。
凄く凄く考えたんだと思うのですが、ゴージャスさについても、私はもうひとアイデア必要かと思います。
背中の見える部分とかもいいんです。でも。。。
2個目はとてもいい!
タイとかシャツとかでアレンジもしやすいですし。
似合うのと、セクシーさ、可愛らしさもほどほど。
いいです。
バンド構成はとてもいいです。
ギターが結構いい味出してました。主張しても邪魔にならない。
こういうのもありですね。
どうしても歌主体か、打ち込みなんで、ギターは意外でしたけど、よかったです。
なんかけなしてばかりですけど(笑)すいません。
これでもBRIGHTERなわけです(笑)
ま、発表でもありましたけど、レコーディングやMVにはいっそうお金をかけて、一方プロモーションには
まだまだこれからといった感じ。選択と集中なわけですが。
色んな物をそぎ落として動く中、再びライブまでに、CD発売までにどうするのか?
ちょっとまだわからないですね。私はまだ疑問が解けていません。
え?知ったこっちゃないって?あーはいはい(笑)勝手にします。
みーみさんやみんなの涙にはいろんなものを感じましたけど。
もちろん夢をかなえて欲しいですよ。出会った時はそれを信じていたわけだし。
24時間BRIGHTのことを考えているか?いや、それはないですが(笑)、
でもいろんな場所でおりにふれて冷静になりながら考えるわけです。
「書こうか。。。俺が書くことじゃないか・・・やーめた!」
とかね。忙しいこともありますが、書き足りないこともあるわけです。
ま、思うことは時間作りながら書いていきます。
何のため?
ま、自己満足に過ぎませんけどね(笑)
以上、かなり直感的な感想でした。