SCANDAL:Yeah!って言えい!ツアーファイナル@Zepp Tokyo
セトリはまあ、下みたいな感じ。大体合ってるみたい。
01.EVERYBODY SAY YEAH
02.GIRLism
03.DOLL
04.Hi-Hi-Hi
05.プレイボーイPartⅡ
06.BEAUTeen!!
07.少女M
08.少女S
09.放課後1H
10.スイッチ
11.涙のリグレット
12.カゲロウ
13.瞬間センチメンタル
14.会いたい
15.Hello!Hello!
16.太陽と君が描くSTORY
[encore]
01.Shining Sun
02.さよならMy Friend
03.SCANDAL BABY
[encore2]
01.スキャンダルなんかブッ飛ばせ
02.スペースレンジャー
Zepp Tokyoは2000人を超える盛況。
最前列のオジサマ達が飛んでいる、という印象が強かったけど(笑)、200~300人の女子も来てたし、20代・10代男子が中心かな。始まる時の歓声は、ハロプロ系というより、プロレス会場でメインイベンターが登場する寸前みたいな「おおおー!!!」と太い声!(笑)←わかるかな
うーん、情景は変わっていくね(^w^)
気づいたのは、某国営放送のレッドホワイト歌合戦(笑)や音楽日本(笑)を手掛けるP、Iさんが2Fにいらしてたこと。
手の振り方が「俺、ここに来てるよ…(はーと)」風だった。やらしー!!!(爆)
2000人は最初っから飛び上がってノリノリ。4人もテンション高くて、RINAはHARUNAに「落ち着け!」と体ごと止められるようなはしゃぎっぷり(笑)
MCでは、よく打ち上げの後にボーリングに行く話。スコアが100にあまりいかない、との話(笑)
4人がそれぞれフォームを披露。
MAMIは、腰が入ってないとRINAから指摘。腰を入れたらちょっとコントっぽくなって場内苦笑(笑)なかなかいい!(笑)
HARUNAは、まあまあうまいらしい。「1、2、3!」のタイミングで投げてた。バックスイングが足りないかな…(笑)
TOMOMIはガーター常習犯(笑)
まず、指の入れ方からして違ったらしい(笑)天才ボウラーで指さえ入れない子もいるけどね…(^w^)
RINAは可愛さ溢れてたが…確かに100いかないわな、あのフォーム(笑)
最後の方のMCでは、このツアーの意味合いを説明しながら、HARUNAの涙。
ここまで結構順調にみえるけどねえ…人知れず苦労があるのだろうか。頑張ってるのは良くわかるが…もしかしたら、バンド結成までの下積みの事かなあと。TOMOMIはHARUNAより早く泣いてた気がする。
アイドルブリブリな振り付けの『スイッチ』とか見ると、「MUSIC FAIR」でのアイドルっぽい扱いでのはしゃぎっぷりも、意外に嫌じゃないのかなあ…と(笑)
バンドやってる子は普通嫌がると考えたんだけど。それは型にはめ過ぎかもね(^w^)
ダブルアンコールはツアー途中からあったらしいんだが、観客の予定調和でない熱さを耳にすると、勢いはまだまだ続くね。凄く凄く、憎いくらい、熱い。
7箇所、一万人以上の観客を動員したと思いますが、4人の笑顔は本当に輝いていて、嬉しさに溢れてました。
どうなるんだろう?このグループ?良くわからないけど、まだまだ快進撃は続くみたい。
ちなみに、モッシュ禁止っつうのに暴れてるバカ集団が参上。うぜぇから、近づいたら手を振るフリしながら、バシバシ叩いてあげました(^w^)
ぜぇぜぇ言いながら、ステージは一切観なくて、何が楽しいのやら。
てかセキュリティーも止めにくるなら、ちゃんと止めて欲しい。柵を使ってジャンプまでしてたぞ。1、2回止めただけ。
否定したくないが、あまりに自己中過ぎて嫌いなんだなー。
女の子とキッズのエリアがあったけど、モッシュエリアも作って欲しい。そこで暴れてどうぞ骨でも折りましょう(笑)
私も楽しくダンスしました。また観たいな。3ボーカルバンドは貴重だしね。意外にMAMIが大人しいのが気になった(笑)
ちなみにちなみに、SCANDALを知ったのは、全米ツアーのドキュメンタリーを見た時かな。夜中だったか。まさかキャレスとは後で驚いた。
