北海道は8月中に夏休みが終わって新学期が始まっておりました。
高校生はお弁当も始まりますおにぎり

夏休み明け直前に私が熱を出して調子を崩して以来、もう半月以上経つのですが体調はなんだかすっきりしないままで、やたら眠く頭が働かないのが困ります。
趣味で簡単な資格を取るための勉強をしているのですが頭に全く入ってこないというひどい有様です驚き

単に勉強したくないだけなような気もしますが知らんぷり

月曜日弁当



火曜日弁当



水曜日弁当


金曜日弁当


この週は木、金曜日は長男弁当はお休みで、金曜日は末っ子の幼稚園お弁当日でした。
アルミホイル中はサンドイッチ🥪
ハムチーズとピーナッツクリームです🥜


夏休みの思い出

 妖怪

百鬼夜行展に行ってきました👻
↑ぬり絵がありました!
お家に持って帰って、クーピーで末っ子が塗り、背景は私と一緒にパステルを初めて使ってみました
わにゅうどうの火と煙を表現したいんだ!と末っ子が赤と黒を多用するのでおどろおどろしい背景になりましたが、百鬼夜行らしい仕上がりになったという事でよしとしましょう。
末っ子のお気に入り妖怪は、がしゃどくろ。
私は目玉の親父ですかね。
あと一反もめん。
幼少の頃から慣れ親しんだアニメ鬼太郎の妖怪達が
大好きです。
私の時代の鬼太郎の声はアンパンマンの戸田恵子さんです。第3期ですね。
長男(高1)と次男(中2)は高山みなみさんの第5期を再放送で見ながら第6期の沢城みゆきさんの声で鬼太郎を観ていたようです。
第7期アニメ放送はあるのかなぁ。


グッズ売り場は激混みでしたが魅力的なグッズでいっぱいでしたラブ

夏休み、楽しかったけれど短く感じたなぁ無気力
末っ子の幼稚園生活最後の夏休みで、長女(20歳)の学生生活最後の夏休みでした。
長男(高1)は初の短期バイトのようなものを経験し、次男(中2)は来年の受験前の最後の気楽な夏休みを満喫したようです。
娘は来年は就職して遠くに引っ越す予定です。
春には巣立っていく娘にあと半年の間に何をしてあげられるのかなぁと思いながら、私も20年頑張ったなぁとまだ幼い娘を育てていた頃の自分にもう少し力抜いて大丈夫だよと励ましてやりたいなぁと思ったりします。
あと14年後の自分、末っ子が20歳になった時の自分からも今と同じようなメッセージを送られていそうな気がします驚き