夏休みが近づいてきましたひまわり
弁当作りもお休みになるかと思えば、高校の夏期講習&部活もあるので弁当は作ることになりそうですあんぐり

今週も幼稚園の行事の準備や習い事など盛りだくさんでさしたが、先週より自分の時間も持てたので健やかに過ごせましたニコニコ

月曜日弁当🍱


鶏手羽中、パイン、ミニトマト、ブロッコリー、ささみカツ、コーンクリームコロッケ、米

火曜日弁当🍱


ミニトマト、みかん、鶏つくね団子、卵焼き、米

学校の予定で長男の弁当はお休みです学校

水曜日弁当🍱


エビフライ、キウイ、ミニトマト、ソースカツ、コーンクリームコロッケ、豚肉とえのきの炒めもの、きんぴらごぼう、枝豆、炒飯


木曜日弁当🍱


肉野菜炒め、スイカ、ミニトマト、ブロッコリー、鶏の梅しそ巻き、コーンクリームコロッケ、鰹ご飯


娘の弁当は写真撮り忘れてしまいました驚き
が、なんだかダイエットを始めるので米断ちしたいとかで、米無しのおかずとフルーツ多めの弁当にしました。

娘弁当は通常でも米は少なめなのですけれどね知らんぷり
彼氏さんがたくさん何でも美味しく食べる青年のようで、一緒にいるとついつい食が進んでしまうそうです。
一緒にいない時だけでも食べる量を減らしたいのだとか。

一緒にいる時に気をつければいいのになぁーと思ったけれど娘にとって要らないことは言わないでおく事にしました真顔

金曜日弁当🍱




きんぴらごぼう、鶏つくね団子、パイン、ミニトマト、ブロッコリー、鶏の梅しそ巻き、コーンクリームコロッケ、米


金曜日は末っ子もお弁当です。
小分けのふりかけパックを持って行きたかったようで白米をご所望でしたニコニコ


庭のラズベリーの収穫が連日続いていますいちご
これを使って夫がパンを焼いてくれるそうで、楽しみにしていますにっこり

最近夫と韓国ドラマをよく見るのですが、食事シーンなどを観ていると韓国料理を食べたくなるのですちょっと不満
なので先週食べてきましたニコニコ
スンドゥブラーメン美味しかったですラブ

30度を超えて本格的に暑くなってきたので昨晩からエアコンを使用する事にしました。

私は暑くてもなんとか凌げそうでしたが、家族達とげっ歯目がつらそうだったので驚き

↑今年初のスイカを食べる、でぼさん。
毛皮もふもふで暑そうです無気力