先週は月曜日のお弁当がお休みでしたニコニコ
子ども達の中体連、高文連などがあり、長男と次男は朝練で朝が早かったりでいつもより早起きして作りましたニコニコ

火曜日弁当🍱

きゅうりの韓国風和え物、ミニトマト、いんげんの豚肉巻き、みかん、焼き鮭、枝豆、米

いんげんの肉巻き、ずっと何かを肉で巻いたものを弁当に入れたいと思っていたのですが、巻くのが億劫でなかなか巻けず無気力
やっと巻くことができました!

水曜日弁当🍱


いんげんの豚肉巻き、いんげんの胡麻和え、ミニトマト、ブロッコリー、から揚げ、米

木曜日弁当🍱


豚肉と野菜炒め、卵焼き、みかん、ブロッコリー、ちくわきゅうり、ミニトマト、海老寄せフライ、米

金曜日弁当🍱






ミートボール、海老寄せフライ、黄桃缶、から揚げ、ちくわきゅうり、ブロッコリー、ミニトマト、

男子達にはポケモンの海苔を貼っておきました。
ピカチュウ、ホゲータ、イーブイ、あと一つはなんだったかな。
高校生長男、意外にも友達と何のポケモンなのかクイズをしながら食べてくれたそうです。

土曜日 次男弁当

次男、部活の試合でしたテニス
手羽中、枝豆、ちくわきゅうり、ミニトマト、ミートボール、おにぎり


全国大会には進めなかったけれど頑張りました!
お疲れの子どもたち、日曜日はゆっくり休んで次週も頑張って欲しいです。
私も疲れたというか、気持ち的に焦ったり心配したり興奮したりで頭の中が忙しかったのですが、楽しい事やうれしいこともあったので頑張れそうです。


最近、うちの周りでよく鳩をみかけます。
じっと見ていたら寄ってきます。人慣れしているのかな。
家の周りはよくカラスがいるのだけれど縄張りとか大丈夫なのかなとかいろいろ心配です。

首をかしげてこちらを見てくるのがなんとも可愛らしいですラブ