ようやく北海道も暖かい日が増えてきたので、保冷剤増々でお弁当を持たせていますにっこり


気温が上がると洗濯物も乾くし嬉しいですニコニコ

電気代節約のため、できれば乾燥機を使いたくないのです。

あまり乾燥機の性能に重きをおいていない洗濯機を使用しているせいか私が使いこなせていないのか、乾燥機を使ってもあまり乾かないのです悲しい

結局半乾きのまま自力で干さないといけないので、電気代がかかる上に干す作業も省けないという、メリットが少ない虚しさが残るのです不安


次に洗濯機を購入するときは乾燥機能を軽視しないでよく調べてみようと思います!

月曜日弁当🍱


桃缶、卵焼き、ミニトマト、ヤムニョムチキン、鶏チャーシュー、枝豆、米、福神漬け、人参ナムル

火曜日弁当🍱


桃缶、根菜のきんぴら、ちくわいんげん詰め、ポテサラ入りハンバーグ、ミニトマト、ブロッコリー、枝豆、米


水曜日弁当🍱


みかん、マカロニサラダ、ミニトマト、ちくわいそべ焼き、人参ナムル、鶏ももオーブン焼き、米、ごはんですよ

木曜日弁当🍱


みかん、ちくわの磯辺焼き、ミニトマト、マカロニサラダ、焼き鮭、ブロッコリー、根菜きんぴら、米

金曜日弁当


たらこパスタ、みかん、枝豆、ミニトマト、もやし梅酢和え、ちくわ磯辺焼き、ブロッコリー、から揚げ

先週末は次男(中2)のテニスの試合のためのお弁当も作りました🍱
鶏むね唐揚げ、枝豆、ミニトマト、人参ナムル、わかめおにぎり

「から揚げいっぱい入れてね」と次男からのリクエストがありましたスプーンフォーク
試合は2回勝てたそうで、よかったよかった泣き笑い
早起きした甲斐がありました。

甘いもの①


クレームブリュレを長男(高1)が作ってくれました。
プリンを作ってからバーナーで表面を炙ってカリカリにして、スプーンでパリパリ割っていましたプリン

一口いただきましたがなかなかの美味でした。
母はもう少しいっぱい食べたかったので今度はたくさん作って欲しいものです知らんぷり

甘いもの②


久しぶりに高校の時からの友達と会ってカフェに行ってきましたニコニコ

なんてかわいいのでしょうラブ
ネコアラモード(左)
カスタードプリン風のパンナコッタです。

フォレノワールモコ(右)
チョコレートとチェリーのケーキをイメージしたムースです。

私はムースをいただき、友達がネコをいただいていたのですが、スプーンですくう度にお皿でぷるんぷるんと揺れるネコの後ろ姿が愛らしかったですラブ

甘いもの③


夫が作ってくれたシュークリーム
カスタードクリームの甘さが控えめなので何個でも食べてしまいそうですラブ

↓末っ子も少しお手伝いしていました。
将来の夢はパティシエだそうですカップケーキ