先週、無事に長男の入学式が終わり、弁当作りのスタートですお弁当

先週の長男弁当お弁当
豚とエノキとパプリカの炒めもの、ささみしそカツ、ブロッコリー、卵焼き、ミニトマト、ハム、甘夏。
ご飯にしば漬け、ごぼうの含め煮。


海老とブロッコリーのマヨ醤油炒め、桃缶、鶏もも肉のグリル焼き、うずら卵のめんつゆ煮、オクラ、鶏つくね、ミニトマト、ご飯にしば漬け。

から揚げ、デコポン、豚肉とパプリカのポン酢炒め、小松菜のお浸し、ちくわのみりん醤油焼き、ミニトマト、ラディッシュの酢漬け、ご飯にしば漬け、れんこんの甘酢炒め。

オムライス、ミニトマト、ブロッコリー、桃缶、甘夏、ナゲット、れんこんの煮物、人参胡麻和え、から揚げ
↓こちらは娘弁当ですお弁当
少なめにしてほしいとの娘からのリクエストで、長男弁当より何品かおかずが少なめです。

しば漬けは長男のリクエストです。
前日の夕飯の残りも1〜3品入っていたりします。

あと、何も作れなくて困った時のために常備しています↓

業務スーパーで購入したご飯に合いそうなお惣菜。
もし私が寝坊したら、これと米とサラダチキンと果物を弁当箱に詰め込んで5分で弁当を仕上げる予定です凝視

救いなのは、家から比較的近い学校なので、長男が家を出るのがそれほど早くない事です。


新しい生活に子どもたちが慣れて平穏に過ごせるようになるといいなぁと思いながら、なんだか私が心配で心が落ち着かなかったりしますがまだまだ4月、新生活はこれからです。
頑張りすぎないように頑張りますにっこり