長男、次男の部屋のドアに穴が空いていて、いつ誰が空けたのかなんなのかわからないけれど、とりあえず補修作業です。
正式な直し方はわからないけれど、この先何年住めるのかどうなるかがわからない築45年の中古住宅にお金はあまり使えない為、自由に適当にやりたいように直します!

内側から板を渡して釘でうち付けて、
(板は子どもが小学校の時の自由研究の工作で作った物の余りです。)
↓なんか板で埋めて、
↓穴埋めパテで埋めて、パテは先月娘の部屋の壁紙を貼るときに使ったものの残りがまだ使えましたニコニコ
↓なんかへこんでいる所とドアノブ上の穴も埋めて、
↓ダイソーのリメイクシートを貼ります。
横に4枚貼りました。
板壁風シャビーシック ブラウン 45cm×90cm
こちらは境目が目立ちにくくてとても貼りやすい柄なので、私の適当で稚拙な技術を補ってくれて本当に助かりました。

↓釘穴やへこみのあった反対側のドアもリメイクシートを貼りました。
こちらはヘリンボーン柄。
同じサイズのダイソーのリメイクシートです。
可愛い柄に一目惚れしたけれど4枚の繋ぎ目を合わせるのが難しかったので、ドアのような広い面に貼るなら先ほどの板壁風シャビーシックにしておけばよかったかな。

扉用の壁紙を購入しようとすると2000円代から5000円位しそうで、もっと気楽な感じでできるリフォームでよかったのでもう少しお安い価格のものはないかと探していたら、100円ショップのリメイクシートを使っている動画などを見つけて「これは良い!」と早速ダイソーへ買いに走りました。

ドア1枚の壁紙が裏表でリメイクシート8枚で880円で仕上がり、お財布に優しく修繕できましたニコニコ

築45年の我が家、家の中も庭もまだまだ直したいところがたくさんあるので少しずつお金をなるべくかけずに直していきたいですにっこり