わが家のお雑煮です。
白だしとおせちのうま煮で作りました。
部屋が寒すぎて湯気が止まりません驚き

長男の塾の弁当、昨日と今日の分です。

31日〜2日の3日間、中3だけ年末年始特別講習がありました。

長男は今年だけの事だけれど、塾の先生達は毎年年末年始にこの講習を開催しているのかと思うと、私が今年だけ元旦からお弁当作りすることなんて本当に大した事ではないと思えてきます。

この他に冬休み中はほとんど毎日ずっと冬期講習もあるので、長男には体力をつけて息抜きもしつつ頑張って欲しいです。

昨年は夏くらいから友達と出掛けることが増えてきて、映画やランチやイベントにちらほらと行けて楽しかったです。

年末は皆忙しくて、高校の時の友達との忘年会はランチになりましたが本当に楽しく過ごしました。
豚の角煮サンド美味しかったニコニコ

落ち着いたらみんなで海外旅行行きたいね〜なんて話をしながら、私も早く子育て落ち着かせて仕事して皆と旅行へ行けるように、今年は仕事を始める準備を整えたいなと思いましたにっこり

末っ子の集団生活への適応を整え、家の中を整え、家事ローテーションを整え、私のメンタルと体調を整え、仕事のスキルを整え、、、

やれるところまで無理しない程度にちょっと本気で取り組みたいです驚き