台風ですが、プールはベタ凪♪ シュノーケル講習に行ってきました。 | ビフォーアフターシュノーケル講習

ビフォーアフターシュノーケル講習

スローライフマリンサービスのオリジナルメニュー♪
スノーケルとダイビングが上手になりたい人のためのブログです。

2014/7/10 天気:晴れ 

台風も無事通過して、徐々に天気が回復してきている沖縄です。

それでもまだ海には潜りに行けないので、シュノーケル講習に行ってきました。
今回はダイビング本数も200本を超えるメンバーだったので、今までのフォームを直して、より美しいフォームを取得するためにがんばってきました

まずは恒例のビフォーから。
通常のシュノーケルの泳ぎと深場のヘッドファーストのチェック

3人とも上手にできていますが、まだまだ改善する余地はたくさんありますねー

現在の実力をチェックした後は、トレーニング開始です

まずは基本的なトレーニングで泳ぎのフォームやフィンキックの効率的なキックを学びます。

第二段階に入るとヘッドファーストの練習へ。

フムフム

最初の頃と違って、体の力が抜けてきましたねー。
いい感じです♪

そして、2時間30分のトレーニングを終えた後は、深場でのヘッドファースト。

今回は3人とも体の力を抜くことに重点をおいてトレーニングしたので、とってもリラックスしてヘッドファーストが出来るようになりました。

明日はいよいよダイビングに行けそうです。
静かな海になっていますように


ヤス