東北 隊長再び その1 | Team Oldeis (チーム オールディズ)

東北 隊長再び その1

10月20日~22日にかけて、隊長とその師匠の2名が遊びに来たのである。



宿泊代が僕の3食 2名持ちということで 僕の家にあるロフトにてシュラフ就寝2日間。



 で、とりあえず色んな場所に行ってみた。




前日深夜バスにて大阪を出発した2名は20日土曜日早朝、仙台駅東口に到着らしい。



残念ながら僕は仕事。



 レンタカーにて気仙沼から松島手前まで南下し、現状を視察してきたみたい。





 で、午後というより夜、仙台駅にて待ち合わせし、



とりあえずは夕飯。お決まりの牛タンのリクエスト。



その後飲みたいとの要望にて



国分町方面へ。




リクエストになかなか店も決まらず、



昨年行った店に入る。



 明日の予定は



蔵王 熊野岳へ登る、温泉に入る、という予定。




 さて、この2名。筋金入りの呑兵衛なのである。




今回は全日程 僕がハンドルを握るので




彼らにとっては終日 飲酒可能状態になるのである。




 山に行くとき、雨具は忘れても、アルコールだけは絶対に忘れない2名。



 縦走時、飲料水が手に入らず、枯れることのない水場まで2山超え、やっとこさ水場について



 真っ先にしたのが 「ウイスキーの水割りを作る」



 というもう、とんでもない愚行な2名なのである。





 とりあえず、ビール飲んで、地酒飲んで、明日もあるから帰ろうと



 僕の自宅へ戻り、



 ロフトで宴会を始めるのである。




   当然、僕は下で就寝。





 さて、明日起きれるのかな?







 続く。