すもも その後 | フレブル すももとあんずのおてんば日記

すもも その後

みなさん、こんにちは。

すもものことでは、たくさんご心配おかけしてます。

励ましや応援のコメント、メール、ライン、お電話で
たくさんご連絡いただいて、本当に支えになりました。
ありがとうございます!

すももは、木曜日に無事に手術を終え、1日入院して翌日金曜日に退院しました。

並行して花梨ちゃんの大学病院通院も重なって、私はひとりで大忙しでした。
金曜日は、早朝から出発し(大学病院が神奈川県にあり、首都高、東名高速と混雑するので)
まるまる1日がかりになりました。

すももは、実は痛みに弱いようで、すっかり神経質になっています。
帰宅後は、普段から甘えん坊ですが、いつも以上に甘えん坊さんになっていました。
からだのどこかに(もちろん、痛くないところ!)触っていてほしいらしく
私にピッタリくっついて離れませんでした。

でも、相当辛いみたいで、最終的には自分のハウスが落ち着くのか
ハウスでネンネしていました。
今朝は、早くからすももがムゥムゥ呻いてて、起こされてしまいました。
痛みがひどいのかと心配してチェックしたらうんちくんがサポーターとお尻にベッタリとくっついてしまっていました。

うんちくんがなかなか出なかったので心配してましたが、心配していたとおりになってました。
ガーゼ、包帯はとれてしまっていてサポーターとお尻は大汚れ!
朝から泣きました。(笑)



画像は、退院後のすももです。
痛みはまだあるようですが、少しずついつものすももに戻ってきているようです。

実は、手術時に左胸に腫瘍がみつかって一緒に切除しました。
麻酔の際に、看護士さんが見つけてくれたらしく、まだ小さい腫瘍でしたが病理検査に出しました。
良性なら、問題無しですが、結果まで時間がかかります。

それともうひとつ、私たち家族も気付いてなかったすもものからだ。
なんと!
すももは、出べそでした。
臍(さい)ヘルニアだそうで、うちの花梨ちゃんは明らかに臍ヘルニアなのはわかっていましたが
すもものは気付かなかった。
穴が小さく、ちょうど良くスポッとお肉でうまっていて、マジで気付いてませんでした。(;^ω^A
そう言えば、触るとおへそがポコっとしてましたが、まさか臍ヘルニアとは思ってなかったのでビックリ。
こちらも、一緒に治していただきました。

花梨ちゃんも、だいぶ体調を取り戻しつつあり、病気続きのわが家も落ち着いてきたかな。
花梨ちゃんの病状については、長くなりそうなのでまた、今度ご報告します。

ドタバタわが家のことをいつもご心配していただき
みなさま、本当にありがとうございます。

わが家の闘病生活は、もう少し続きそうですが、頑張って治療継続していきます。

それでは、またね。

ちゃんちゃん。








Android携帯からの投稿