〜今日の一番〜
稀勢の里⚫️(寄り切り)⚪️栃煌山
立ち合いから両差しを許した稀勢の里は下手に振られ、粘りなく土俵を割った。これで稀勢の里は去年秋場所千秋楽から不戦敗を除いて1999年の貴乃花を抜いて横綱ワーストの8連敗を喫した。
〜ニュース〜
・幕下の宇良、力負けで初黒星
幕下の宇良が千代栄に敗れて、成績を1勝1敗とした。低い姿勢で潜ろうとした宇良だったが、千代栄に適度な距離を取られて下から攻められ、バッタリと手をついた。試合後宇良は、「力負けしました。実力だと思います」と淡々と振り返った。

〜大相撲記録伝〜
第3回 連続出場
・通算連続出場
1位......青葉城(1630回)
2位......富士櫻(1543回)
3位......貴闘力(1456回)
4位......高見山(1425回)
5位......大竜川(1367回)
6位......寺尾(1359回)
7位......豊ノ海(1316回)
8位......飛騨乃花(1297回)
9位......蜂矢(1263回)
10位......白田山(1202回)

・幕内連続出場
1位......高見山(1231回)
2位......巨砲(1170回)
3位......黒姫山(1065回)
4位......寺尾(1063回)
5位......長谷川(1024回)
6位......貴闘力(975回)
7位......大晃(945回)
8位......青ノ里(885回)
8位......金城(885回)
10位......北の湖(863回)

・通算連続出場1位の青葉城は引退まで一度も休んだことのないいわば「鉄人」。また、通算連続出場4位、幕内連続出場1位の高見山は外国人で初めての幕内力士として人気を博した。

・他にも貴闘力や寺尾などの人気力士がいる中で、幕内在位4場所で通算連続出場9位の蜂矢や、最高位前頭4枚目で通算連続出場10位の白田山など、幕内以下で地道に努力を続けた力士も多い。(ちなみに蜂矢は十両在位史上1位タイの55場所を記録)

・現役力士では、元幕内で現在は三段目の芳東、関脇の玉鷲が1100回を超えている。やはり精神的に疲れやすい大関や横綱はこのランキングには少ない。(北の湖の凄さが改めてわかる)