アテニア様から商品提供を頂きました。


年齢による肌変化の研究から生まれた

アテニア「プリマモイスト ローション」




保湿とエイジングケア※を目的としたスキンケア製品とのこと。

他の世代に比べて”バリア機能が低い世代だと言われている”
30代の肌をターゲットにしていて
外部環境からのダメージと内部の乾燥を防いでくれるというものキラキラ


※エイジングケア:年齢に応じたケアのこと





シンプルなボトルなんだけど
ポンプの部分が淡いピンク色で可愛らしいですよねニコニコ





新成分「ボタニカルセラミド」※1配合で保湿とハリを叶えてくれるそうです


主成分として「ボタニカルセラミド」※1が配合

ペパーミントエキスとゆずセラミドを組み合わせたこの成分は
肌表面の水分蒸発を抑えてくれ
乾燥・エイジング連鎖を断ち切り、バリア機能を高めてくれるんですってニコニコ


※1ボタニカルセラミド:ペパーミントエキスとゆずセラミドの複合成分。





さらに 配合されている「プロテオグリカン」は
うるおいを蓄え肌のハリや弾力を保つ成分で
ヒアルロン酸と結合する特徴をもち
肌にうるおいを増やして抱え込み、なめらかな肌へと導いてくれるそうなんですキラキラ


私は乾燥しやすいので こういった製品とっても助かりますにっこりキラキラ





使い方は 2~3プッシュ分を手に取り、なじませるんだけど
さらっとした テクスチャーで 肌なじみがよく
しっとりとした使い心地ハート

べたついたりもしないので 今の季節 使いたくなるローションですねにっこり