小林製薬様から商品提供を頂きました。


ピースクリン マウスピース洗浄フォーム






はーいパー使ってます。
かれこれ 10年は使ってるかな?もっとかな?

くいしばっちゃうんですよね(困)
歯ぎしりもしちゃうしね(困)


こちらの製品は 
泡タイプだから忙しい朝でもかんたんに洗浄できるというものなんですキラキラ



水のみでの手洗いよりもしっかり洗浄&除菌※1ができるそうですよ
※1:全ての菌を除菌するわけではありません。

マウスガード・矯正用リテーナーにも使えるってウインク


プッシュするだけできめ細かくもちもちした立体感のある泡が
出てきてくれるので マウスピースをしっかりと包んで洗浄できるんですよねーキラキラ





<使い方>

手にマウスピースを持ち、適量(1~2回)の泡をプッシュする

指で汚れをこすり洗いする(30秒程度)

除菌*には、こすり洗い後に泡の中に90秒置く
*すべての菌を除菌するわけではありません

洗浄後は流水で十分に洗い流す


いつもは 錠剤でつけ置きだったけど
泡タイプの方が ラクでいいですねおねがいキラキラ








オレンジの香りが なかなか良かったですよOK